2年ぶり決勝R進出も池田勇太に満足なし「結果が出せないと商売あがったり」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

2年ぶり決勝R進出も池田勇太に満足なし「結果が出せないと商売あがったり」

2018年07月23日08時36分

池田勇太は満足感を口にすることはなかった

 

池田勇太は満足感を口にすることはなかった(撮影:GettyImages)

全英オープン 最終日◇22日◇カーヌスティGL(7,402ヤード・パー71)>

4年連続7度目の出場となった池田勇太は、トータル4オーバー・51位タイで大会を終えた。2年ぶりに決勝ラウンド進出を果たしたものの、「そんなに(ゴルフの内容は)悪くなかったとは思うが、結果に繋げられなかったのが問題」と満足した様子を見せることはなかった。

【関連写真】「全英オープン」現地から直送のフォトギャラリー

1バーディ・1ボギーで難関の上り4ホールを迎えた池田は、ここから3つのボギー。この結果に「最悪です。そのひとこと」と憮然とした表情を浮かべた。今大会は好調なショットとは対照に、パットに苦しめられたが、この日もやはりその出来には納得がいかず。「チャンスはないわけじゃなかった。どこでもいいから(パターが)入って欲しかった」と話した。

「結果が出せないと、僕らの商売はあがったりですからね」。4日間完走という“最低限の結果”は出したが、それだけでは到底満足はいかなかった。

この後は8月9日開幕の「全米プロゴルフ選手権」に向けて、日本で調整する意向を示した池田。「特別なことはやろうと思っていない。コース、気候もまったく違う。日本に帰って自分の調子を整えていければそれでいい」と話した。さらに明確な結果を残すため、クラブを振り続ける。

おすすめコンテンツ

「ZOZO CHAMPIONSHIP」ライブフォト
いよいよPGAツアーが日本で開幕!「ZOZO CHAMPIONSHIP」の様子を現地からお届けします!
「富士通レディース」ライブフォト
「富士通レディース」は古江彩佳がアマチュアV!
ZOZO前哨戦「ザ・CJカップ@ナインブリッジ」結果
松山英樹は3位フィニッシュ!「ザ・CJカップ@ナインブリッジ」のリーダーボードはこちら
畑岡は3位フィニッシュ「ビュイック LPGA上海」
畑岡らが出場する「ビュイック LPGA上海」の結果はこちら
「日台交流うどん県レディースゴルフトーナメント」ライブフォト
ステップアップツアー「日台交流うどん県レディースゴルフトーナメント」のライブフォトはこちら
宮里・谷原らが出場! 「ル・ゴルフナショナル 」結果
宮里優作と谷原秀人が出場する欧州ツアー「ル・ゴルフナショナル」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!