首位発進のケビン・キスナーが盟友ジョーダン・スピースのために果たすこと | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

首位発進のケビン・キスナーが盟友ジョーダン・スピースのために果たすこと

2018年07月20日06時01分

単独首位に立ったケビン・キスナー

 

単独首位に立ったケビン・キスナー(撮影:GettyImages)

全英オープン 初日◇19日◇カーヌスティGL(7402ヤード・パー71)>

サンディ・ライル(スコットランド)のティショットで幕を開けた第147回全英オープン選手権初日。全英らしからぬ汗ばむ陽気の中で進行した19日、首位に立ったのは特に風が穏やかだった午前組のアドバンテージを最大限に利用したケビン・キスナー(米国)だった。

【関連写真】全英OPがいよいよスタート!開幕前の様子を写真でお届け

34歳の米国人は5番でボギーをたたくも、直後の6番でイーグルを奪取してエンジンがかかる。8番でバーディ、さらに13番から3連続バーディを奪って、初日を「66」の5アンダーでフィニッシュした。

「5番でスコアを落として、1オーバーで6番に臨んだ。ティショットと3番アイアンで打った2打目がさえたうえに、ロングパットを沈めることができて、勢いが出た。きょう考えていたプラン通りのプレーができた」

アグレッシブにドライバーを使う選手が多い中、キスナーがドライバーを手にしたのはわずか4回のみ。

おすすめコンテンツ

「全米オープン」速報
メジャー第3戦「全米オープン」の速報はこちらから
全米OP撮れたて写真館
「全米オープン」が今週開幕!練習日からたっぷりお届け!
米女子ツアー「マイヤーLPGAクラシック」速報
畑岡らが出場する「マイヤーLPGAクラシック」の速報をチェック!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!