白熱の展開に「面白かったでしょうね」悔しさ押し殺し青木瀬令奈が見つけた課題 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

白熱の展開に「面白かったでしょうね」悔しさ押し殺し青木瀬令奈が見つけた課題

2018年07月15日16時38分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 有村智恵 -13
2 青木瀬令奈 -11
  沖せいら -11
4 小祝さくら -10
5 野澤真央 -9
  フェービー・ヤオ -9
  申ジエ -9
8 黄アルム -8
  カリス・デイビットソン -8
  永井花奈 -8

順位の続きを見る

青木瀬令奈、ツアー2勝目には惜しくも手が届かなかった

青木瀬令奈、ツアー2勝目には惜しくも手が届かなかった(撮影:佐々木啓)

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース 最終日◇15日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,588ヤード・パー72)>

一時は単独首位に立った青木瀬令奈だったが、最後は有村智恵に振り切られた。トータル11アンダーは有村に2打及ばず2位。終盤の後退が響いてしまった。

【写真】水着美女がサマンサ会場でポージング!

昨季までウェア契約をしていた主催者のサマンサタバサに恩返しの優勝を果たしたかった。強い気持ちを持ってスタートした前半はスコアを3つ伸ばし、後半も13番でバーディを奪った。後続も追ってくる展開にさらにスコアを伸ばしたかったが、悔やまれるのは15番パー5だった。

「1.5メートルくらいでした。迷ったまま打ってしまった」という1打は無情にもカップ右をすり抜け、手痛いパー。この時点で有村と並んだが、続く16番ではボギー。その後スコアを伸ばした有村に突き放された。

白熱の展開だったが、青木は自身の位置を把握していなかったという。「18番のティグラウンドで初めて状況を知りました。途中はスコアボードを1回も見ていなくて。(15番のパーは)惜しいことをしたなとも思っていなくて。でも面白かったでしょうね(笑)」と、悔しさをかみ殺して1日を振り返った。「今までは自分しか見ていなくて、これからはもっと客観的に。最後の4ホールはこれからの課題ですね」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」ライブフォト
ツアー会場からリアルタイムで写真をお届け!「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」のライブフォトをチェック!
「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」特集
「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」の速報やニュースを随時配信中!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!