約2ヶ月ぶり日本出場で予選落ちも… 小平智は「この試合に出て良かった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ

  • 期間:2018年07月05日-07月08日、
  • 場所:ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)

約2ヶ月ぶり日本出場で予選落ちも… 小平智は「この試合に出て良かった」

2018年07月07日18時43分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 B・ケネディ -12
2 金亨成 -9
3 S・ノリス -7
  G・チャルングン -7
  藤本佳則 -7
  今平周吾 -7
7 重永亜斗夢 -6
  香妻陣一朗 -6
  星野陸也 -6
  正岡竜二 -6

順位の続きを見る

予選落ちとなった小平智 全英オープンに向けまずは英気を養う

予選落ちとなった小平智 全英オープンに向けまずは英気を養う(撮影:村上航)

長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップゴルフトーナメント 3日目◇7日◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(7,178ヤード・パー72)>

4月末に行われた「中日クラウンズ」以来、約2ヵ月ぶりの日本ツアー出場となった小平智は、初日85位タイの出遅れを取り戻せず。トータル5オーバーの103位タイで予選落ちとなった。

【連続写真】小平智 米国ツアーを制したスイングを解析

「調子は悪くなかったのですが、ピンポジションとか日本は日本の難しさがあるなと改めて感じました。上手くいかなかったですね」と小平。決して状態が悪いわけではないことを強調した。

むしろ、結果には表れない好感触をつかんだと続ける。「最後のハーフではいい感じでショットを打てました。感覚が良くなっている。悩んでいた部分、これは感覚的なことなので言葉にするのは難しいですが、“これをやっておけば悪くなることはない”というのを見つけられました」とうなずく。

収穫はそれだけではない。「ショートゲームも成長していると思えた部分があります。アメリカでやってきたものを出せて、不安も消えてきました」。一息ついて一言。「この試合に出て良かった」としみじみ語った。

この後は来週のビザ取得次第となるが、日本でゆっくり英気を養ったあと週末までには渡英。海外メジャー第3戦「全英オープン」へと向かう。「全英には2回行っていますが、“対策してもどうにもならない”ということは分かりました(笑)行ってからいろいろ考えたい」。この日の良い感触を大事にしつつ、いざカーヌスティへ。(文・秋田義和)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!