悪癖克服に光明!三浦桃香がつかんだパット術 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニッポンハムレディスクラシック

  • 期間:2018年07月06日-07月08日、
  • 場所:アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)

悪癖克服に光明!三浦桃香がつかんだパット術

2018年07月06日19時14分

三浦桃香は清水重憲キャディからの教えを生かし日々アップデート

三浦桃香は清水重憲キャディからの教えを生かし日々アップデート(撮影:鈴木祥)

ニッポンハムレディスクラシック 初日◇6日◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(6,378ヤード・パー72)>

今季ブレークしている美女ゴルファーの三浦桃香。「ニッポンハムレディスクラシック」初日は、2バーディ・5ボギーの「75」。3オーバーの81位タイと、大きく出遅れた。

【写真】初々しい?!アマチュア時代の三浦桃香

好不調の原因が少し分かった。「私はミスをミスにつなげてしまう。せっかちなので…」と、ラウンド中の注意点を改めて思い知らされた。指摘してくれたのは、今大会、三浦のキャディを務める清水重憲氏だ。イ・ボミ(韓国)の専属キャディだが、ボミが今週欠場したことで実現したタッグ。そこで、百戦錬磨の名参謀からの言葉に耳を傾け、気づいた。

大会前に清水キャディに三浦の印象を聞いたとき、「本番にならないと分かりません。練習とはやっぱり違いますから」と、実際の試合でのラウンドになってみて、初めて見えるものがあるといっていたが、まさにそれを今日発見できたのは大きい。「ラウンド中の私のクセを教えてくれています。今日いわれたことを今日は直せなかったけど、今後につながると思います」と三浦。まさに清水キャディのいったとおり、悪癖が露呈したのだ。

それだけではない。「パターやドライバーでも悪いクセがありました」と早速指摘を受け、こちらは昨日から改善に取り組んでいる。具体的には、パッティングを例にとると、インパクトで右肩が下がり顔がカップ方向を向いてしまうこと。初日のラウンド終了後も、練習グリーンで球を一緒に転がしていた2人。今日の発見は明日修正され、また、明日の発見は明後日修正される。清水塾の教えが三浦を上位進出に導くことができるか注目だ。(文・高桑均)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!