畑岡奈紗に続け! 夢舞台に向けルーキー河本結がステップ初優勝 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > ステップアップツアー > 記事

ステップアップツアーStepUp Tour

Skyレディース ABC杯

  • 期間:2018年06月27日-06月29日、
  • 場所:ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)

畑岡奈紗に続け! 夢舞台に向けルーキー河本結がステップ初優勝

2018年06月29日17時13分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 河本結 -5
2 イ・ナリ -5
3 渋野日向子 -4
4 西みきこ -2
5 中井美有 -1
  辻岡愛理 -1
  川崎志穂 -1
8 岡田樹花 0
  山下美樹 0
  鎌田ヒロミ 0

順位の続きを見る

河本結がプレーオフを制して優勝 米ツアーで戦うことを目指す19歳だ

河本結がプレーオフを制して優勝 米ツアーで戦うことを目指す19歳だ(撮影:鈴木祥)

Skyレディース ABC杯 最終日◇29日◇ABCゴルフ倶楽部(6,462ヤード・パー72)>

ステップ・アップ・ツアー第11戦「Skyレディース ABC杯」は、荒天のため最終ラウンドが中止となった。競技は36ホールに短縮され、2ラウンド終了時点でトータル5アンダーの首位に並んでいた河本結イ・ナリ(韓国)によるプレーオフを実施。河本がこの争いを制し、ステップ初優勝をつかんだ。

【ライブフォト】最終日の様子も現地からライブ配信中!

最大瞬間風速17.6メートル。雷雲接近で2度にわたって競技中断された“嵐の最終日”は、最終ラウンド途中の午後1時15分に中止が決定。前日までの成績で優勝を決めることになり、急きょ河本とナリのプレーオフが行われた。

名物ホールの18番パー5で行われたエクストララウンド。そこで、会心の手ごたえを得たのは、ルーキーの河本だった。ティショット、セカンドとともにフェアウェイをとらえた河本は、残り85ヤードの3打目を、ピン奥1.5メートルにピタリ。52度のウェッジから放った、このフェードボールについて、「あんなに気持ちいいショットは今までなかった。今年のステップ開幕戦から、球を曲げる練習をコーチと取り組んできたんですけど、イメージ通り打てました。完璧でした」と満面の笑みとともに振り返った。

優勝パットについては、「下りのフックラインで、緊張していたというか、心臓の動きが分かりました」と話したが、「タッチが合っていたし、カップを広く使えるので、絶対入ると思って打った」と強気で放ち、プロ初優勝を手中におさめた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」結果
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の結果はこちら
松山はトップ5フィニッシュ! 「ジェネシス招待」結果
松山英樹らが出場する「ジェネシス招待」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!