古閑美保がイベントに登場 10年後の“現役復帰 ”構想も!? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ダンロップ・スリクソン福島オープン

  • 期間:2018年06月21日-06月24日、
  • 場所:グランディ那須白河ゴルフクラブ(福島県)

古閑美保がイベントに登場 10年後の“現役復帰 ”構想も!?

2018年06月23日12時32分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 石川遼 -14
  山岡成稔 -14
3 香妻陣一朗 -13
  時松隆光 -13
5 秋吉翔太 -12
  池田勇太 -12
7 堀川未来夢 -11
  大堀裕次郎 -11
  市原弘大 -11
  池村寛世 -11

順位の続きを見る

イベントに登場した古閑美保 まさかの“現役復帰”計画も!?

イベントに登場した古閑美保 まさかの“現役復帰”計画も!?(撮影:ALBA)

ダンロップスリクソン福島オープン 3日目◇23日◇グランディ那須白河ゴルフクラブ(6,961ヤード・パー72)>

国内男子ツアー「ダンロップスリクソン福島オープン」の会場に古閑美保が登場した。今年3回目の開催となる「生解説観戦ガイドツアー」の案内役を務めるためで、ツアーでは参加者とコースを回り、男子プロのプレーを見ながらの解説やゴルフ上達のアドバイスなどを行った。

【LIVE写真】石川遼が上位争い 3日目の模様を現地から生配信

この日の午前中、ツアーを終えた古閑は、「聞きたい人は色々聞いてきてくださいというスタンスで、ずっと喋ることができて楽しかったです」とファンとの交流に笑顔を浮かべた。先着20名に発売されたチケットは即完売。男子の会場でも変わらぬ人気を見せた。「ここに来てくれる人は私のことを好きな人だけだと思うので、私も好きなことを言いました」と“古閑節”で熱心な解説を続けた。

最近は「月に3、4回ゴルフをやっているんですよ」と明かした古閑。現役引退後数年はクラブを握っていなかったが、「昔よりゴルフを求めているかも」と“告白”した。「現役時代はゴルフは仕事感覚で、楽しいと思ったことはなかったんですけど、今はけっこう好き」。これには夫の小平智も大きく影響しているそうで、「ゴルフが『好き』という感覚の人と出会ったからかな」と、その心境の変化について説明した。

現役復帰は? という質問には、「それはないです!(笑)」とピシャリ。「ゴルフへのプライドが高くて1番にならないと気がすまない性格だし、1番(賞金女王)のなり方も知っている。でも、もう1度それをすることはできない」と笑いながら否定した。ただ、「レジェンズ(ツアー)はあるかも」と45歳以上のプロを対象としたシニアトーナメントへの参戦を匂わせるコメントも。最後には「男子と違って、女子は20年以上第一線で活躍するのは難しいというのが私の持論なんですけど、そう考えると大山(志保)さんはスゴイ!」と、ケガから復帰し41歳でツアー優勝を果たした大山を讃えた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!