片山晋呉の調査報告は6月27日に 処分などはそれ以降に決定か | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

片山晋呉の調査報告は6月27日に 処分などはそれ以降に決定か

2018年06月18日19時41分

片山晋呉の調査報告が6月27日に行われる(写真は日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ)

 

片山晋呉の調査報告が6月27日に行われる(写真は日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ)(撮影:村上航)

18日(月)に行われた、国内男子ツアー「ISPSハンダマッチプレー選手権」(7、9月)の記者会見の席で、5月の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」で起きたプロアマ戦問題に揺れる片山晋呉への今後の調査スケジュールが、一部明かされた。

【写真】「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」フォトギャラリー

会場では日本ゴルフツアー機構(JGTO)常務理事の佐々木孝悦氏が、今回の問題について説明。「調査委員会が今月中に調査結果をまとめ、6月27日の定例理事会で報告するというタイムスケジュールになっている」ことを明かした。その報告を受け、処分の議論などが行われることが予想されるが、それ以上のことについては「現在調査中でお伝えすることはできない」とした。

昨年の大会を制した片山は、本来であればシード選手として9月5日に行われる3回戦からの出場が決定している。しかし、今月15日に自身の公式サイトで、当面のトーナメント出場自粛を発表。そのため現状では、出場が不透明な状態になっている。

大会を主催する国際スポーツ振興協会(ISPS)の会長で、 会見に出席した半田晴久氏は「ぜひディフェンディングチャンピオンとしてプロアマにも出てもらいたいし、試合もやって欲しい。まだ調査中ということですが、自粛後に復帰して欲しい」と希望を口にした。

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
女子ステップLIVEPHOTO実施中!
女子ステップも現地から写真を直送。レギュラーを目指す選手の戦いに注目!
男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!