世界と渡り合った葭葉ルミ、全米女子OPは「通過点」と語るその真意 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

全米女子オープン

  • 期間:2018年05月31日-06月03日、
  • 場所:ショール・クリークCC(アラバマ)

世界と渡り合った葭葉ルミ、全米女子OPは「通過点」と語るその真意

2018年06月04日09時33分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 A・ジュタヌガーン -11
2 K・ヒョージュ -11
3 C・シガンダ -7
4 D・カン -3
5 H・ウェイリン -2
  S・J・スミス -2
  パファンゴーン・タバタナキット -2
  L・トンプソン -2
9 朴仁妃 -1
10 畑岡奈紗 0

順位の続きを見る

大谷奈千代とのコンビで4日間を戦い抜いた葭葉(右)

大谷奈千代とのコンビで4日間を戦い抜いた葭葉(右)(撮影:岩本芳弘)

全米女子オープン 最終日◇3日◇ショール・クリーク(6,689ヤード・パー72)>

笑顔で日本に帰国する。3度目となる「全米女子オープン」でも決勝ラウンドに進んだ葭葉ルミは、最終日に4バーディ・3ボギーの「71」をマーク。トータル7オーバー・40位タイで終えた今大会を「楽しい1週間になりました」という言葉で締めくくった。

葭葉ルミの戦いを振り返る〜全米女子OP フォトギャラリー

出場した日本勢9人のうち、4日間を戦ったのは畑岡奈紗と葭葉の2人のみ。タフな戦いを終え、その顔は充実感で溢れていた。25位タイで予選通過を果たしたが、3日目は1バーディ・6ボギー・1ダブルボギーとスコアを7つ落とした。しかし最終日は「雰囲気やコースセッティングを余裕を持って見ることができた。楽しかった」と晴れやかな気持ちでラウンドした。

余裕がプレーに好影響を与える。4番をボギーとした直後の5番ですぐさまバーディを奪い、挽回。続く6番パー5は、ラフからのセカンドショットをフェアウェイに落とすと、3打目をピンそば1.5メートルの位置につけ、連続バーディ奪取。17番もきっちりとスコアを伸ばすなど、バーディを1つ先行させホールアウト。この結果について、「昨日を反省しながら、キャディーの大谷(奈千代)プロと、『マネジメントすれば結果に繋がると信じて頑張ろう』と話してました。最終日のピンポジションでアンダーパーはうれしい」と素直に喜んだ。

奮闘を見せた葭葉だが、「この大会は通過点。日本で活躍して、私の名前を全国の人に知ってもらうのが目標。早く帰って試合をして、そこで優勝したい」とさらなる活躍を口に。今後の海外トーナメント参戦は「全然考えていない。私にとっては国内ツアーが戦う場所なので、日本のメジャー大会で優勝したい」と今後も国内に腰を据えて腕を磨く。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!