スコアをまとめ上位に踏みとどまったものの… 松山英樹「今日はマイナス100点」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ザ・メモリアル・トーナメント

  • 期間:2018年05月31日-06月03日、
  • 場所:ミュアフィールド・ビレッジGC(オハイオ)

スコアをまとめ上位に踏みとどまったものの… 松山英樹「今日はマイナス100点」

2018年06月03日10時03分

上位にとどまったものの、この日のプレーに不満な様子を浮かべた松山英樹

上位にとどまったものの、この日のプレーに不満な様子を浮かべた松山英樹(撮影:GettyImages)

ザ・メモリアル・トーナメント 3日目◇2日◇ミュアフィールド・ビレッジGC(7,392ヤード・パー72)>

トータル8アンダー・4位タイからスタートした松山英樹は、1イーグル・4バーディ・5ボギーの「71」でホールアウト。トータル9アンダー・7位タイの位置から最終日に臨む。

【動画】松山英樹 初日に見せたスーパーショットでのイーグル奪取

順位こそ落としたものの、スコアは前日よりも1つ伸びた。しかし、この日のゴルフの内容について松山は「今日はマイナス100点」と“落第点”を与えた。

出だしの1番からティショットを左に曲げラフに。フェアウェイに戻すのに2打を要し、ボギー発進となった。さらに3番もボギー。4、5番では連続バーディを奪ったものの、6番からボギー、バーディ、ボギーと、出入りの激しいゴルフが続いた。回復傾向を見せていたショットがこの日は思うようにいかず、ホールアウト後には「苦しいどころじゃないです」と素直な心中を口にした。

15番でイーグルを奪うなど、 スコアだけ見れば 後半に入りプレーに安定感が戻ったかと思われたが、本人は「スコアをまとめているかといわれたら、たまたまですかね。15番もラッキーで(いいところに)つきましたけど、17番でボギーを打っているし、まとめたという感じはない」と口にする。思い通りのプレーについても「今日も、ないです」といい放った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」結果
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の結果はこちら
松山はトップ5フィニッシュ! 「ジェネシス招待」結果
松山英樹らが出場する「ジェネシス招待」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!