石川遼は“土曜プロアマ”出場のため一足早く次戦会場へ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

石川遼は“土曜プロアマ”出場のため一足早く次戦会場へ

2018年05月26日18時32分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 M・ヘンドリー -2
2 大堀裕次郎 -1
  高橋賢 -1
4 永野竜太郎 0
  小田孔明 0
6 稲森佑貴 +1
  高山忠洋 +1
  秋吉翔太 +1
  木下裕太 +1
  川村昌弘 +1

順位の続きを見る

予選落ちした石川遼だがこの日は“土曜プロアマ”に参加(提供・大会事務局)

予選落ちした石川遼だがこの日は“土曜プロアマ”に参加(提供・大会事務局)

ミズノオープン 3日目◇26日◇ザ・ロイヤルゴルフクラブ(8,007ヤード・パー72)>

「〜全英への道〜ミズノオープン」は3日目を迎え、熱戦が繰り広げられているが、同じ茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブ西コースでは、もう一つのミズノオープン、「ジュニアゴルファー育成ラウンドwithミズノオープン Supported by Porsche Japan」が開催された。

【フォトギャラリー】ミズノオープン 決勝ラウンドの様子を写真で振り返る

同コースは次週開催の「日本ゴルフツアー選手権」の会場。そこに石川遼小鯛竜也額賀辰徳市原弘大の4人が集まり、プロアマ戦に参加した。ミズノオープン主催のミズノがジュニアゴルファー育成と銘打って行われた同イベント。そこに、ミズノオープンで予選落ちをした4人が参加した。

予選落ち選手を集めて、土曜日にプロアマを行いたいと、4月に発案したのは他でもない日本ゴルフツアー選手会会長の石川自身だが、今回のイベントはすでに実施が決定していたもの。そこに石川らが賛同し、イベントを盛り上げた。

「あらためてすごくいい取り組みだと思いました。今回はミズノさん主導ではじまり、協力させていただく形でした。ジュニア育成に力を入れていただいている企業があることがすごくありがたいです。これからもJGTOと選手会が一緒に、ジュニア育成に前向きに取り組んでいきたいと思います」(石川)

おすすめコンテンツ

男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【プロの優勝ギア】松山英樹が“伝説の一打”を放った5番ウッドはいくらで買える?
ZOZOチャンピオンシップでイーグルを引き寄せた5番ウッドの正体は?
【萌木の村 八ヶ岳ブルワリー】 そのビールの特徴と製法について聞いてみました!
豊かな自然を見ながら、美味しいビールを飲み、ゆっくりと流れる時間を味わうことが出来る場所でした。
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!