賞金を稼いで… 小野祐夢の目指すささやかな贅沢 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

リゾートトラスト レディス

  • 期間:2018年05月25日-05月27日、
  • 場所:関西ゴルフ倶楽部(兵庫県)

賞金を稼いで… 小野祐夢の目指すささやかな贅沢

2018年05月25日19時01分

目指せシングルルーム!小野祐夢が8位タイと好発進

目指せシングルルーム!小野祐夢が8位タイと好発進(撮影:佐々木啓)

リゾートトラスト レディス 初日◇25日◇関西ゴルフ倶楽部(6,569ヤード・パー72)>

関西ゴルフ倶楽部にて開幕した「リゾートトラスト レディス」。その初日、小野祐夢が4バーディ・ノーボギーの「68」でラウンド。首位と3打差の4アンダー・8位タイにつけた。

【LIVE写真】初日の模様を現地から生配信中

「今日はピンチもなく回れました。ショットも良かったです」。先週までと変わった部分は意識の部分。「しっかり振る」ということだ。だが、これが中々できなかった。「茨城(ゴルフ倶楽部)や和白(福岡カンツリー倶楽部 和白コース)といった難しいコースを回ることが増えて、だんだんと振れなくなっていました」。フェアウェイキープや外しどころ、マネジメントを意識するあまり萎縮していた。それを怖がらずに思い切って振ることで「距離も出たし、方向性も安定した」と本来のショットを取り戻した。

そんな小野は、今季がレギュラーシーズン本格参戦初年度。「4月の初めくらいまで生活リズムに慣れなくてきつかったです」と話すが、今はすっかり慣れて「楽しくできています」とペースをつかめてきた。だが一点、賞金を稼いで改善したい点があるという。

それは帯同してくれている母とホテルの部屋を別にすること。「今までよりも一緒にいる時間が長くなった分、喧嘩が増えました(笑)。値段などを考慮して、ホテルをツインにしているのですが、母から“早くしなさい”とか言われるので…」。強調しておくが、決して母親が嫌いなわけではない。感謝だってもちろんしている。とはいえ、お互いのことを考えれば、やはり別のほうがいいのではないか、という話。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!