小祝さくらは初優勝逃がすも…自己最高2位T「ベストを尽くせた」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン

  • 期間:2018年05月18日-05月20日、
  • 場所:中京ゴルフ倶楽部 石野コース(愛知県)

小祝さくらは初優勝逃がすも…自己最高2位T「ベストを尽くせた」

2018年05月20日16時16分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 ぺ・ヒギョン -13
2 一ノ瀬優希 -11
  穴井詩 -11
  小祝さくら -11
5 アン・ソンジュ -10
  テレサ・ルー -10
7 上田桃子 -9
8 大江香織 -8
9 菊地絵理香 -7
10 森田遥 -6

順位の続きを見る

小祝さくら プロ初優勝は逃したが、実りある3日間となった

小祝さくら プロ初優勝は逃したが、実りある3日間となった(撮影:村上航)

<中京テレビ・ブリヂストンレディス 最終日◇20日◇中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,441ヤード・パー72)>

国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディス」の最終日。トータル8アンダー・単独首位からスタートした小祝さくらは3つスコアを伸ばし、トータル11アンダーとしたものの、「65」を叩き出したぺ・ヒギョン(韓国)にかわされ、2位タイフィニッシュ。ツアー初優勝はならなかったが、自己最高の成績で大会を終えた。

【写真】小祝さくらがドレスに着替えたらこうなる

ティオフで名前が呼ばれると、ギャラリーから大きな歓声を受けた20歳のルーキー。「チャンスがありながらも、パットがなかなか決まりませんでした。叩いてしまっていたので緊張も全然しなくて…」と前半9ホールで2つスコアを落とし、中盤から後半にかけては優勝争いから遠い位置で停滞。

だが、「たくさんの声援を頂いていましたので、前半は”申し訳ないなぁ”と。後半からは1球1球に集中しようと思いました」と気持ちを切り替え、13番パー5でこの日初バーディを奪取すると、上がり4ホールでは4連続バーディフィニッシュ。新人らしからぬ再浮上で、ファンの応援にプレーで応えた。

初の最終日最終組は「ともに回ったお二人(テレサ・ルー穴井詩)と話すことができて、楽しく回ることができました」とリラックスしながらのラウンドとなったが、「テレサさんのプレーを見ていても、“これからやることは多いな”と感じることがありました」と実力者たちから刺激を受けた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!