星野陸也がバースデイチャージ!41位→7位に急浮上 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

日本プロゴルフ選手権大会

  • 期間:2018年05月10日-05月13日、
  • 場所:房総カントリークラブ 房総ゴルフ場(千葉県)

星野陸也がバースデイチャージ!41位→7位に急浮上

2018年05月12日18時42分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 藤本佳則 -6
2 谷口徹 -5
3 武藤俊憲 -4
  稲森佑貴 -4
5 上井邦裕 -3
  姜庚男 -3
7 竹安俊也 -2
  星野陸也 -2
  堀川未来夢 -2
  阿久津未来也 -2

順位の続きを見る

自らのバースデイを祝う猛チャージ 星野陸也が7位に急浮上を果たした

自らのバースデイを祝う猛チャージ 星野陸也が7位に急浮上を果たした(撮影:村上航)

日本プロゴルフ選手権大会 3日目◇12日◇房総カントリークラブ 房総ゴルフ場(7,324ヤード・パー72)>

予選ラウンドを41位タイで突破し、迎えたこのムービングデーで5バーディ・1ボギーの「68」をマークした星野陸也。風が舞い、多くの選手がスコアを伸ばしあぐねる中で4つ伸ばし、トータル2アンダーで7位タイに急浮上した。

【写真】緊張気味?の星野を見て微笑む石川先輩

公開インタビューでは、この日が22歳の誕生日であることを明かし、多くのギャラリーから祝福された星野。「誕生日にいいプレーができて良かったです」と満面の笑みを見せた。なお、去年はこの大会の2日目が誕生日。その時も2つ伸ばして順位を大きく上げており、バースデイはやはり気合が入るようだ。

初日はフェアウェイキープ率が28.57%で全体137位タイ、2日目も35.71%で全体121位タイとティショットが荒れていた星野。この大会の開幕前に体調を崩していたこともあり、ショットが思うように打てていなかったが、この日は64.29%(全体13位)にまで復調。セカンドショットをフェアウェイから打つ回数が増えたことでチャンスを量産、「今日はパッティングも良かった」とプレーが噛み合い、バースデイチャージにつながった。

星野が誕生日に立てた誓いは、「20代前半の間に優勝。できれば今年中には勝ちたいですね」。首位とは4打差。逆転は容易ではないが、バースデイウィークに優勝のチャンスがある位置で最終日を迎えられたことは大きな喜びだ。明日もチャージをかけられれば、メジャーの舞台で初優勝を挙げることができる。勝負の最終日、最終組の2つ前で虎視眈々と逆転を狙う。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!