ケガをしていたジャンボ尾崎「奈落の底に落ちたと思えるほどつらかった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

ケガをしていたジャンボ尾崎「奈落の底に落ちたと思えるほどつらかった」

2018年04月16日18時06分

尾崎3兄弟そろい踏み!左から健夫、将司、直道

 

尾崎3兄弟そろい踏み!左から健夫、将司、直道(撮影:鈴木健夫)

箱根湖畔ゴルフコース(神奈川県)で開催されている「第3回ISPS HANDA・ヤーマン&ストゥービ オーナーズカップ」に、ISPS(一般社団法人国際スポーツ振興協会)とヤーマン&ストゥービのアンバサダーを務めるジャンボこと尾崎将司に加え、健夫、直道の尾崎3兄弟がそろい踏み。大会を大いに盛り上げた。

【連続写真】ジャンボと松山英樹がガッチリ握手

プロのストローク戦とプロアマで行われている本大会。やはり注目を集めたのはジャンボだった。同組にはプロ部門で出場している甲斐慎太郎もいたが、後輩プロの目から見ても、ジャンボの輝きはまったくいろあせていなかった。

「7、8年ぶりに回りましたが、やっぱりドキドキしますよ。神様みたいな人ですから」と甲斐。ジャンボの魅力にとりつかれるのはアマチュアだけではない。「本当に70歳を越えているの?というくらい飛距離に対するこだわりがすごい」。シニアの部とレギュラーの部で使用ティグラウンドが異なり、「だいたい毎ホールティは10〜15ヤード違って、行ってみたら同じ。おそらく270から280ヤード飛んでいるのでは」と、甲斐も目を丸くする豪打を連発していたという。

それだけ飛ぶのなら、さぞかし体調はいいのだろうと思いきや、実はジャンボ、2月に背中の右半分の肉離れを起こしていた。昨日まで開催されていた国内男子ツアー開幕戦の「東建ホームメイトカップ」に出場しなかったのもそのためだ。ジャンボがいうには「今年は新しい自分ができるんじゃないか、と思っていたらやり過ぎてしまって。2月中旬くらいかな」と、思わぬ落とし穴があったという。「おとといからクラブを握りはじめたんだよ」と、今年初ラウンドを存分に楽しんだ。

約280ヤードの13番パー4ではワンオンにも成功。「ジャンボさんが先に打って、『さあ慎太郎打ってみろ』っていう顔で見てくるんです。そういうところも好きです。すごく優しいし楽しかった。貴重な時間でした」と、ジャンボとのラウンドを子どものように喜んだ甲斐。まだまだ本調子ではないというジャンボだが、やはり役者が違うのは今も変わらない。

「奈落の底に落ちたと思えるほどつらいものがあったけど、少しは兆しが見えてきたから、クラウンズくらいから行こうかな」と、来週開催の「中日クラウンズ」を今季初戦にする可能性を示唆。3兄弟そろい踏みについて聞かれると、「あの二人はシニアのじいさん。オレはレギュラーだよ!」。戦うツアーが違う、と笑いながら強調。今年もジャンボ節が聞けるのが楽しみだ。(文・高桑均)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
何でもアンケート
12月は当選者が2倍!
12月はスペシャルアンケート実施中! あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!