「すごく刺激になった」石川遼が最終ホールで劇的V【千葉オープン】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

※千葉オープン(地方オープン)

  • 期間:2018年04月05日-04月06日、
  • 場所:太平洋クラブ 成田コース

「すごく刺激になった」石川遼が最終ホールで劇的V【千葉オープン】

2018年04月06日14時56分

2018年の初勝利を挙げた石川遼(撮影:福田文平)

<千葉オープン 最終日◇6日◇太平洋クラブ 成田コース>

5日(木)から2日間の日程で開幕した地区大会「千葉オープン」最終日の競技が終了し、7アンダー・単独首位から出た石川遼は、この日「75」と苦しみながらもトータル4アンダー・単独首位でフィニッシュ。初参戦のツアー前哨戦で2018年初勝利を手にした。

【写真】千葉オープン最終日の熱闘を振り返る

強風が吹き荒れた最終日。3ストローク落とし、石川は4アンダー・首位タイで最終18番パー5を迎える。フェアウェイからのセカンドショットは大きくグリーンをオーバーし、ボールはスコアボードの裏へ。ドロップゾーンからボールを救済してから放った3打目は、ピンから約4mが残った。

その後の4打目はカップをわずかにかすめてバーディ奪取ならず。しかし、同組で首位に並んでいた太田直己が打った50cmのパーパットはカップに蹴られ、このホールをボギー。パーで締めた石川に軍配が上がった。

石川はホールアウト後「(最終ホール決着は)本当にまさかでした。自分としてはプレーオフに備えて、身構えていたので…。リードは3つで最終日に入ったんですが、今日は勝てるとは、という内容でしたね。風は昨日よりも倍くらい強くて、すごく読みづらい。試練をもらっているな、という感じでしたね。(難セッティングでのプレーは)開幕戦に向けて、すごく刺激になりました」と語った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「アース・モンダミンカップ」ライブフォト
鈴木愛は3週連続Vなる!?「アース・モンダミンカップ」のライブフォトをお届け!
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」ライブフォト
国内男子ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン」のライブフォトはこちら
日本女子アマも現地から撮れたて写真!
女子アマチュア日本一を決める「日本女子アマ」の熱戦の模様を、現地から撮れたて写真でお届け!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!