「やっとここに立てた」小平智は1アンダー・16位タイ 初日は元世界ランク1位との会話でリラックス | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

「やっとここに立てた」小平智は1アンダー・16位タイ 初日は元世界ランク1位との会話でリラックス

2018年04月06日10時09分

「見た目は22歳だけど」 小平もシンの質問にはたじたじ?

 

「見た目は22歳だけど」 小平もシンの質問にはたじたじ?(撮影:GettyImages)

マスターズ 初日◇5日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>

海外メジャー「マスターズ」に初出場を果たした小平智は、3バーディ・2ボギーの「71」、1アンダー・16位タイで初日を終えた。

【関連写真】オーガスタナショナルGCクラブハウス前を360度カメラで見るとこんな感じ

スタート1番ホールのティグラウンドに上がったときには、「やっとここに立てた。長かった」という思いでオーガスタの地を踏みしめた。プレーが始まれば浮き足立つことなく「自分のゴルフをするだけ」と集中。前半7番ではバンカーからチップインバーディを奪取し、「地響きじゃないけど、気持ちよかった」と大歓声を浴びるなど活躍を見せた。

この日はツアー通算34勝、メジャー3勝のビジェイ・シン(フィジー)とラウンドをともにした。「ビッグ5で、僕が小さい頃から見ていた選手。プレーも上手いし、リズムもいい。それについていったらと思ってやっていた」と、元世界ランク1位のプレーが奏功。

加えて、「結構話しかけてくれて、リラックスして回れた」という。「ドライバーを見せて、俺もこのドライバー欲しい」や「今何歳だ、見た目は22歳だけど」など、世界トッププレーヤーとのそんな会話もマスターズならでは。緊張感のなかでもラウンドを楽しんだ。

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!