鈴木愛は失速で最下位「何一ついいことがなかった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ANAインスピレーション

  • 期間:2018年03月29日-04月01日、
  • 場所:ミッション・ヒルズCC ダイナ・ショア・トーナメントC(カリフォニア)

鈴木愛は失速で最下位「何一ついいことがなかった」

2018年04月01日12時04分

鈴木愛は失速で最下位に

鈴木愛は失速で最下位に(撮影:岩本芳弘)

ANAインスピレーション 3日目◇1日◇ミッション・ヒルズCC ダイナ・ショア・トーナメントC(6,763ヤード・パー72)>

厳しいラウンドにうつむくしかなかった。2日目の最終ホールでバーディを奪って決勝ラウンド進出を決めた鈴木愛。3日目は2番をバーディとして反撃に出たかに見えたが、その後は流れに乗れず、後半に入ると一気にスコアを落とし、2バーディ・7ボギー・1トリプルボギーの「80」。海外メジャーで初めての80オーバーにうつむくしかなかった。

【LIVE写真】国内女子ツアー「ヤマハレディース」の様子を生配信中!

前半は2バーディ・4ボギーのラウンド。結果ほど悪い内容ではなかったが、「アンラッキーが多い」と肩を落とした。「1ヤードもないと思う」と、ティショットがことごとくラフにつかまる。思った方向に行っているだけに、より失望感は大きい。「1つでもラッキーがあれば…」と、気持ちを立て直すことができなかった。

鈴木が「80」をたたいたのは、2016年の「樋口久子 三菱電機レディス」2日目以来。今季は日本でも3位、2位、優勝と好調のままメジャー入りしたが、少しのミスが大きな罰となってしまうメジャーでは、一度崩れてペースを立て直すことができずに「何一ついいことがない」と、最下位に沈んだ。

「一度もアンダーパーで回っていないので、明日はアンダーで回りたいです」と、声を振り絞った鈴木。トータル9オーバー・76位で最終日は朝一番のスタート。3日間のフラストレーションを吹き飛ばし、女王の意地を見せてほしい。(文・高桑均)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!