どこでも寝られる私 でも絶対5時間で起きちゃうんです!【藤田光里のMindTravel 第3回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

どこでも寝られる私 でも絶対5時間で起きちゃうんです!【藤田光里のMindTravel 第3回】

2018年03月13日18時57分

どこでも寝られるけど、絶対5時間で起きちゃうんです

 

どこでも寝られるけど、絶対5時間で起きちゃうんです(撮影:佐々木啓)

これまでは近況について話してきましたが、第三回は趣を変えて「藤田光里と睡眠」についてお話したいと思います。

まず、とりあえず、どこでも寝られます!車でもそうですし、何なら、お母さんとか親しい知人の方とか夜ご飯食べに行っているときもお店で寝たりしちゃいます(笑)。15分寝るだけで、全部回復するので「ちょっとだけ寝かせてください」という感じで。もちろん、スポンサーさんとか、お客様とかとのときは寝ませんよ。

そういうのが最近はありますね。私、座ったまま寝られるんです。本当にどこでも。ベッドが合わないとか、枕が合わないとか思ったことありません。得ですよね。飛行機だって、離陸も着陸も気づかない、みたいな(笑)。

基本的に私は枕がすごく高いんですよ。背もたれというんですかね?そこに枕を立てかけて寝るんです。首を曲げた状態ですね。うつぶせでは寝られなくて、仰向けか、左下で寝るんですよ。肘部管症候群のときも、左ヒジを曲げて下にして寝るのが悪いので、今は頑張ってそうならないように仰向けで寝るようにしています。今も体の左側を下にして寝ないことは気をつけています。気をつけることはそれくらいですかね。

睡眠時間は5時間です。短いですか?でも、それでも必ず5時間で絶対一回起きちゃうんです。夜の10時に寝ても、次の日の3時には起きちゃうんですよ。もちろん試合以外で時間があるときはその後寝ますけど、試合のときは、早く寝ようと思えば思うほど寝られなくなっちゃう。だから、寝たいと思ったときにベッドに入っているんです。そうすると12時とか1時になったりすることもあって、でも必ず5時には目が覚めるんです。目覚ましが鳴る前に。

5時間で起きるようになったのはプロになってからですね。たぶん体がそうなっているんだと思います。たとえばオフで何もないときは8時とか9時に起きたりするんですけど、一回でも仕事のプロアマが入って、一度早起きすると、そのあとはしばらく早く目が覚めます。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「Hitachi 3Tours」現地からライブフォト!
男女、シニアによる対抗戦「Hitachi 3Tours Championship」。楽しくも真剣勝負の模様を現地からライブフォト!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
「LPGA新人戦 加賀電子カップ」ライブフォト
三ヶ島かな、河本結らが出場する「LPGA新人戦 加賀電子カップ」のライブフォトを現地からお届けします!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!