8頭身美女ユン・チェヨンは初優勝ならず「首位になって意識してしまった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

8頭身美女ユン・チェヨンは初優勝ならず「首位になって意識してしまった」

2018年03月04日17時44分

8頭身美女ユン・チェヨン、初優勝ならず…

8頭身美女ユン・チェヨン、初優勝ならず…(撮影:米山聡明)

<ダイキンオーキッドレディス 最終日◇4日◇琉球GC(6,558ヤード・パー72)>

一時はするすると抜け出したが…。「ダイキンオーキッドレディス」最終日、首位と4打差の7位タイから出たユン・チェヨン(韓国)は、前半だけで5バーディを奪い、途中首位に立ったが、後半2バーディ・2ボギーと伸ばせず。トータル9アンダーの2位で開幕戦を終えた。

女子プロたちのドレスアップ写真集!開幕戦の前夜祭に潜入!

「今日は出だしから良くて、パットも決まってくれた。自分が思っているよりもスコアがでましたね」と上が伸ばしあぐねる中、一気に首位に浮上。だが、「単独首位になったことをリーダーボードを見て意識してしまった部分がありました。勝とうと欲がでて。後半はショットが乱れてしまいました」と後続を突き放せず。最後は昨年から共に転戦するイ・ミニョン(韓国)にかわされ、「彼女のほうが上でしたね。仕方がない」と首位から陥落。2つ後ろの組で開幕戦Vを飾った盟友をハグで出迎えた。

そんなミニョンのすごい部分として「メンタルが強いですね。それもあって大きなミスをしない」と精神面を挙げたチェヨン。逆に言うとそこが「これからの課題ですね」と自身に足りないところでもある。

一方で、開幕戦で上位に入れたことは素直に嬉しい。「去年は日本ツアーが初めてだったので、色々な焦りがありました。今年は二年目になって楽な感じです。それが自信、そしてこの日の成績につながったところもあると思います」と新シーズンに手応えを感じる一週間でもあった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼ら出場! 「全米オープン」のリーダーボード
松山英樹、石川遼、今平周吾、金谷拓実が出場! 海外メジャー「全米オープン」のリーダーボードはこちら。
松山英樹、石川遼ら出場! 全米オープンの組み合わせ
松山英樹、石川遼、金谷拓実、今平周吾が出場。「全米オープン」の組み合わせ表はこちら。
「デサントレディース東海クラシック」の大会フォトギャラリー
現地から直送! 国内女子ツアー「デサントレディース東海クラシック」のLIVEフォトギャラリー。
【全米OP】松山英樹のプレー詳細は一打速報でチェック!
「全米オープン」に挑む松山英樹。プレーの詳細を一打速報でチェックしよう!
「デサントレディース東海クラシック」の組み合わせ
国内女子ツアー「デサントレディース東海クラシック」の組み合わせはこちら。
シブコが出場! 米国女子ツアーのリーダーボード
渋野日向子ら出場! 米国女子ツアー「キャンビア・ポートランド・クラシック」のリーダーボードはこちら。
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!