アルバトロスを決めた有村智恵が単独トップ! | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

フジサンケイレディス

アルバトロスを決めた有村智恵が単独トップ!

2009年04月24日20時42分

アルバトロスを決めた有村智恵(写真はダイキンオーキッドレディス)(撮影:上山敬太)

フジサンケイレディスクラシック 初日>◇24日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,464ヤード・パー72)

 静岡県伊東市の川奈ホテルゴルフコース富士コースを舞台に開幕した、国内女子ツアー第6戦「フジサンケイレディスクラシック」の初日。有村智恵が自身初のアルバトロスを達成するなど、見事な快進撃を見せてホールアウト。7アンダーで単独首位に立った。

国内男女両ツアーで同じ日にアルバトロス達成!

 5番のパー5でアルバトロスを達成した有村は「ピンから12〜13メートル手前に落ちて、入っていくところが見えました。もちろん初めてだし、ホールインワンもありません。フェードヒッターで、右サイドのピンに対しまっすぐ球が飛んでいったのでいい感じだと思った」と振り返った。
 滅多に出ない記録に、もっと感情を表すのかと思ったが意外に冷静に「昨年4回チップインイーグルを出してるので、その時と同じような感覚。ラッキーだし、ラクになった」とこの日は1アルバトロス・5バーディ・1ボギーでホールアウト。
 先週までグリーンが硬くて、結果が出ていなかったが、今週はいいショットをすれば止まってくれるので余裕を持ったゴルフが出来ているという。

 前半でスコアを1つ落とした横峯さくらは、後半に入ると「開き直った感じでプレーした」とバーディを量産。ボギーは1つ叩いたが、6つのバーディを奪い4アンダー3位タイで初日を終了。好調のゴルフそのまま、明日は「天気も悪いようなので我慢のゴルフに徹します」と意気込みを語った。
 
 ディフェンディングチャンピオンの上原彩子は「前半バタバタして、後半持ち直した」と4バーディ・3ボギーで古閑美保藤田幸希らとともに1アンダー14位タイの位置につけている。

【初日の結果】
1位:有村 智恵(-7)
2位:塩?亜美(-5)
3位T:タミー・ダーディン(-4)
3位T:横峯さくら(-4)
3位T:竹村 真琴(-4)※アマチュア
6位T:ジュリー呂(ジュリー・ロ)(-3)
6位T:大塚有理子(-3)
6位T:日下部智子(-3)
9位T:前田久仁子(-2)他4名

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!