R・マキロイが心臓疾患を告白 プレーへの支障はなし | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

R・マキロイが心臓疾患を告白 プレーへの支障はなし

2018年01月14日15時15分

心臓疾患を告白したマキロイ プレーに支障はないという

 

心臓疾患を告白したマキロイ プレーに支障はないという(撮影:GettyImages)

元世界ランキング1位のローリー・マキロイ(北アイルランド)が心臓疾患で定期検査を受けなければならない状態であることを明かした。13日にAP通信が報じた。

【関連】お相手はブロンド美女 古城で挙式を挙げたマキロイ

マキロイは英国紙『テレグラフ』のインタビューで左室肥大の症状があると告白。約18か月前に中国で感染したウイルスに起因していると診断されたという。プレーに支障はないと見られており、今後は半年ごとに心電図検査などをしていくという。

「最近受けた定期検診でわずかな不整脈が発覚した。それほど大きな問題ではなく、メディアも大きく取り上げているが、それほどのものではない」と、大きく報道された問題について、自身の写真・動画投稿サイトにコメントを寄せたほど、注目を集めた。

マキロイは2017年の1月に肋骨の疲労骨折のためツアーを離脱。その後、約1か月半の休養を経て復帰を果たすが、同年は4年ぶりとなる未勝利に終わり、今月7日発表の最新世界ランクでは11位まで順位を落としていた。今年は欧州ツアーの「アブダビ・HSBC選手権」でスタートを切る予定となっている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!