初シード選手に聞く18の質問 21歳の新鋭・星野陸也の座右の銘は? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

初シード選手に聞く18の質問 21歳の新鋭・星野陸也の座右の銘は?

2017年12月20日07時49分

期待の新鋭、星野!得意クラブはドライバー

 

期待の新鋭、星野!得意クラブはドライバー(撮影:米山聡明)

昨年のファイナルQTをトップで通過、そして3月に開催された2部ツアー・チャレンジトーナメント開幕戦の「Novil Cup」を制し一躍注目を集めた21歳の新鋭・星野陸也。トップ10フィニッシュは6回、優勝はできなかったがルーキーイヤーで賞金ランキング31位に入り初シードを獲得した。

飛ばし屋・星野のスイング連続写真

魅力はドライビングディスタンスで9位に入った飛距離。身長186センチで得意クラブはドライバー。来季はさらなる活躍が期待される大型プレーヤーに18問の質問で、“素顔”に迫った。

Q1:初シードを決めたときの気持ち&すぐ連絡したのは誰?
A.勝つことをばかりを意識していたので、あまり気にしていなかったです。10月の「トップ杯東海クラシック」で6位に入ったあとに父から「おめでとう」と連絡がありました。

Q2:昨年までと比べ、今季はここが上達したという部分はありますか?
A.マネージメントとショットの精度ですね。今年は調子が悪くても結果がでるようになりました。

Q3:自分のプレーの持ち味を教えてください
A.いろいろな球筋を打てることですかね。左右高低、いろいろな弾を打つのでそこを見ていただきたいですね。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「全米プロゴルフ選手権」速報
メジャー第2戦「全米プロゴルフ選手権」の速報はこちら!
「ほけんの窓口レディース」ライブフォト
今週の舞台は福岡! 「ほけんの窓口レディース」のライブフォトをお届け!
ステップアップツアー「静ヒルズレディース森ビルカップ」ライブフォト
「静ヒルズレディース森ビルカップ」が開幕!ライブフォトをチェック!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗華ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!