今平周吾が振り返る17年シーズン「契約を変えて良かった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

今平周吾が振り返る17年シーズン「契約を変えて良かった」

2017年12月13日12時56分

1億円プレーヤーになった今平、今やヤマハゴルフの“顔”に

 

1億円プレーヤーになった今平、今やヤマハゴルフの“顔”に(撮影:小路友博)

12日(火)に静岡県にある葛城ゴルフ倶楽部で開催されたヤマハゴルフのイベント『Yamaha GOLF Fan Summit 2017』に谷口徹藤田寛之大山志保有村智恵大江香織ら同社の契約プロが集結。今季からヤマハの契約となり、5月の「関西オープン」で悲願のツアー初勝利を挙げた今平周吾もこのイベントに参加した。

美人キャディとのタッグが大きな話題となった

今季は獲得賞金が1億円を超え、キャリアハイの賞金ランク6位に入った今平。今シーズンは平均ストロークが70.19で3位、パーオン率が70.45%で2位など安定したショットでトップ10フィニッシュは14回。ドライビングディスタンスは2016年の278.88ヤードから、288.26ヤードに向上するなどトレーニングと新クラブの効果で躍進の1年となった。

「クラブを変えてから調子も昨年よりもよくなって。契約を変えて良かったと思いますね。今季の最初の目標は初優勝することだったので、それが達成できたのは嬉しいです。やっぱり少し不安もあったので」と笑顔で17年シーズンを振り返っていた。

来季の初戦は1月11日(木)に開幕する米国男子ツアー「ソニー・オープン・イン・ハワイ」。一昨日に推薦での出場が決まり、「ワクワクしてます」と頬を緩めていた。6月の「全米オープン」では無念の予選落ち、10月の「WGC-HSBCチャンピオンズ」では3日目にスタートに遅れ失格と悔しいことが続いているが、ソニーではその雪辱を果たしたいところ。今後さらなる活躍が期待される25歳。ハワイでいい1年のスタートを切れるよう、年内も休まず調整を続けていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

野村敏京が再び上位! 米女リーダーボード
米女ツアー「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の速報はこちら
米男ツアー「ジェネシス・オープン」リーダーボード
松山英樹。小平智が出場!「ジェネシス・オープン」の速報をチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!