タイガー・ウッズの「世界」が広がった!【舩越園子コラム】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

タイガー・ウッズの「世界」が広がった!【舩越園子コラム】

2017年12月04日11時59分

タイガー・ウッズがホスト大会で復活の兆しを見せた

タイガー・ウッズがホスト大会で復活の兆しを見せた(撮影:GettyImages)

ヒーロー・ワールド・チャレンジ 最終日◇3日◇アルバニー(7,302ヤード・パー72)>

「正直、想像以上だった」とは、タイガー・ウッズ(米国)の相棒キャディ、ジョー・ラカバの言。「ヒーロー・ワールド・チャレンジ」で試合に復帰し、大復活ぶりをアピールした“ボス”の姿に、ラカバは驚きと喜びの混じり合う笑顔を見せた。

【スイング連続】1年前…復帰したタイガーは下半身の使い方が変わった

今年4月に行われた腰の手術から7カ月ぶり、試合復帰は10カ月ぶり、4日間を戦うことができたのは昨年のこの大会以来、実に364日ぶりのことだった。9月下旬から行なわれた「プレジデンツカップ」の会見では「今後のことは、まったくわからない」と悲痛な表情で発言し、試合復帰はおろか引退の可能性さえ取り沙汰された。

戦線離脱となっていた間、ウッズはラカバに「前途洋々の若い選手へ乗り換えろ。何なら僕が口をきいてやる」と自ら勧めたそうだ。だが、ラカバは頑としてそれを拒み、ウッズの復帰、復活を信じていた。

だからこそ、徐々に健康な肉体を取り戻し、力強く球を打てるようになったウッズの姿を見たラカバの感慨はひとしおだったのだろう。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「WGC-メキシコ選手権」リーダーボード
松山・小平・今平が出場!「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら!
畑岡奈紗ら出場! 米女リーダーボード
畑岡ら日本勢が多数出場する、米女ツアー「ホンダLPGAタイランド」の速報はこちら!
小斉平が出場! 「プエルトリコオープン 」速報
米ツアー初出場の小斉平優和が「プエルトリコオープン 」に参戦! リアルタイム速報をチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!