アン・シネは出場権を得られず茫然 来季について明言避ける | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ザ・クイーンズ

  • 期間:2017年12月01日-12月03日、
  • 場所:愛知県みよし市・三好カントリー倶楽部・西コース(6,400ヤード/パー72)

アン・シネは出場権を得られず茫然 来季について明言避ける

2017年12月01日19時32分

QT突破ならず…肩を落として歩くアン・シネ(撮影:村上航)

<ファイナルQT 最終日◇1日◇有馬カンツリー倶楽部>

大逆転はならなかった。「ファイナルQT」の最終日、トータル8オーバーの89位タイから奇跡を信じてスタートしたセクシークイーンことアン・シネ(韓国)だったが、“71”とようやくアンダーパーをマークしたものの、結果はトータル7オーバー・71位。QTの資格による来季の前半戦出場は厳しくなった。

【関連】セクシー旋風を特選フォトで振り返る

「今日はパターが入ってくれましたが、ここまでの3日間、自分の期待に応えることができませんでした」と好プレーにもガッカリ。まだ気持ちが落ち着いていない様子で、「QTを通過できる計画でやっていました。でも、できませんでした。まずは色々考えを整理したい」と話すにとどめた。

なお、QTランク71位の場合、すでに来年の前半戦出場権を得ている選手を含め、第1回リランキング(6月4週を予定)までに出場が叶うのはわずかに1試合。日本で戦うとなれば、前半戦は主催者推薦で出場するか、ステップ・アップ・ツアー(こちらは全試合出場できる順位)に出場するほかない。「全ての状況を整理してから決めたいと思います。できるだけ早く方向性を決めたい」とこちらも明言はさけた。

「今年1年、ゴルファーとしてだけでなく、アン・シネという一人の人間にも関心を持っていただきました。忘れられない1年となりました。だからこそ、来年も出たいと思いQTに出場したのです。どうなるかは分かりませんが、これからも日本ツアーで結果を出せるようにやっていきたいと思います」。果たして、日本中にセクシー旋風を巻き起こした26歳はどのような決断を下すのか。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!