チャン・キム、棄権での賞金王レース脱落に「非常に残念」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ゴルフ日本シリーズJTカップ

  • 期間:2017年11月30日-12月03日、
  • 場所:東京よみうりカントリークラブ(東京都)

チャン・キム、棄権での賞金王レース脱落に「非常に残念」

2017年12月01日11時21分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 金庚泰 -5
2 S・ハン -3
  片山晋呉 -3
  今平周吾 -3
  稲森佑貴 -3
  H・W・リュー -3
  谷原秀人 -3
8 藤本佳則 -2
  宮里優作 -2
  S・ノリス -2

順位の続きを見る

無念の棄権… チャン・キムは腰の状態が好転せず

無念の棄権… チャン・キムは腰の状態が好転せず(撮影:ALBA)

ゴルフ日本シリーズJTカップ 2日目◇1日◇東京よみうりカントリークラブ(7,023ヤード・パー70)>

賞金王レースから1人の選手が脱落した。腰痛をおしてこの最終戦に出場していたチャン・キム(米国)。初日は12オーバーで最下位発進、昨日は「その日の状態で判断したい」と話していたが、容態は好転せず、第2ラウンドのスタート前に棄権となった。

【関連】腰を抑えてしゃがみ込むチャン・キム

「非常に残念」と少し俯きながら話したキム。今季は3勝を挙げ、大ブレイクをはたし賞金王が狙える位置で今大会に参戦していた。「自分でもチャンスだと思っていた。今年は賞金王を狙うことができたのに…」。今季は「全米オープン」など海外メジャーにも参戦、これまでよりもタフな移動もあり、体には疲労が溜まっていった。

「これを機会に来季には、さらに強い身体にしていきたい」。今季はショートゲームとパッティング技術の向上で結果が残せるようになったが、来年に向けてさらにトレーニングにも精を出すと宣言。「今年は特別な1年になった。このゴルフを続けていきたい」と前を向いた。

キムは日曜日に帰国し、アリゾナ州にある自宅で療養。米ツアー2部のQTを受験するかどうかは、「今のところは受けるつもりだけど、この状態が続けばそれもやめないといけないね」と淡々と話した。3勝を挙げた充実感もあれば、賞金王のチャンスを逃した悔しさもある。キムにとっては少々複雑な、けれども一生忘れられない一年になったようだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
初日ペアリング
「エリートグリップシニアOP」が今週開幕! 初日のペアリングはこちら
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!