キム・ハヌルが今週から使うマーカーに“ハヌルレラ” その意味は? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

  • 期間:2017年11月23日-11月26日、
  • 場所:宮崎カントリークラブ(宮崎県)

キム・ハヌルが今週から使うマーカーに“ハヌルレラ” その意味は?

2017年11月24日16時45分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 テレサ・ルー -8
2 イ・ミニョン -6
3 穴井詩 -4
  笠りつ子 -4
5 申ジエ -3
6 成田美寿々 -2
7 上田桃子 -1
  李知姫 -1
  川岸史果 -1
  キム・ハヌル -1

順位の続きを見る

最高の“ハヌレレラ”ストーリーに注目!

最高の“ハヌレレラ”ストーリーに注目!(撮影:村上航)

<LPGAツアーツアーチャンピオンシップリコーカップ 2日目◇24日◇宮崎カントリークラブ(6,448ヤード・パー72)>

韓国に続く日本での賞金女王に輝くには、今大会で優勝するしかないキム・ハヌル(韓国)。前半で4ボギーと苦しんだが、何とか後半立て直してトータル1アンダー・7位タイにつけている。

【関連】女子プロ頂上決戦の模様を現地より生配信!

2アンダー・4位タイから出たハヌルだったが2番でバーディチャンスを付けながらも「ピンが傾斜に切ってあった」とまさかの3パット。さらに次のホールでもボギーを叩くと、4番バーディの後6番、7番でも連続ボギーを叩いてしまう。

だが、ここからが今季3勝の実力者の底力。「後半はティショットがフェアウェイに行ってくれたのでチャンスにつけられた」と11番でバーディを決めてイーブンに。15番では7メートルを沈めてアンダーに潜ると、17番でもバーディを奪取。最終18番でボギー叩くも、トータル1アンダーまでスコアを伸ばして2日目を終了。しかし当の本人は「今日は大変な1日でした」とぐったりした様子だった。

ところでハヌルは今週、新しいマーカーを使っている。そこに書かれているのはハングルで「ハヌルレラ」の文字。その理由を話してくれた。「友達が付けてくれた私のニックネームです。私は20歳まで両親から“女性は遅い時間まで遊んでは駄目”と門限が6時に設定されていて、それまでに帰らないといけなかったんです。それで友達がシンデレラと引っかけて“ハヌルレラだね”と。もちろん今はないですよ、(韓国の数え方で)30歳ですからね(笑)」と笑いを誘った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!