松山英樹、ジャンボに刺激ではなく「引退を…ね(笑)」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ダンロップフェニックス

  • 期間:2017年11月16日-11月19日、
  • 場所:フェニックスカントリークラブ(宮崎県)

松山英樹、ジャンボに刺激ではなく「引退を…ね(笑)」

2017年11月17日17時56分

世界ランク4位がレジェンドに与えた影響とは…!?

世界ランク4位がレジェンドに与えた影響とは…!?(撮影:米山聡明)

ダンロップフェニックス 初日◇16日◇フェニックスカントリークラブ(7,027ヤード・パー71)>

さすがは世界ランク4位だ。初日4位タイにつけた松山英樹はこの日6バーディ・2ボギーでラウンド。連日の“67”でトータル8アンダー、首位に立つブルックス・ケプカ(米国)と1打差の2位タイで大会を折り返した。

世界ランク4位・松山英樹のプレーの様子を写真で振り返る!

十分に優勝を視界に捉えて週末に臨むが、松山としてはこの日は「悪い感じだった」と内容的には満足のいかない1日だったという。しかし、「その中でもミスの幅、特にティショットがよくない中でも幅に納まってくれている。少しずつ良くなっている部分じゃないかと感じました」。現在スイング改造中だがその手ごたえを感じられたのは収穫だった。

予選ラウンドはツアー通算94勝のジャンボこと尾崎将司とラウンド。「今日も昨日もジャンボさんがマーカーだったんですが、“大したことねえな、1アンダー、1アンダーじゃねえか”と(笑)。ジャンボさんはこのコースを68だと(3つのパー5はバーディをとれると換算して)考えていると思う。そういう意味では、まだまだジャンボさんを驚かせられるようなプレーじゃなかった」と反省。

ジャンボは松山の飛距離に刺激を受け、来季の現役続行を示唆していたが「刺激を与えてるようじゃダメですよね?引退を…ね(笑)。それぐらいのプレーを見せたかったですけど残念です」と笑っていた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
イ・ボミ、ペ・ソンウら出場! 「E1チャリティオープン」の成績
イ・ボミ、ペ・ソンウら国内ツアーメンバーが出場! 韓国女子ツアー「E1チャリティオープン」の成績表
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。