鈴木愛とイ・ミニョンが首位タイ発進 “ハヌル”の居ぬ間に奪首なるか | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

TOTOジャパンクラシック

  • 期間:2017年11月03日-11月05日、
  • 場所:太平洋クラブ 美野里コース(茨城県)

鈴木愛とイ・ミニョンが首位タイ発進 “ハヌル”の居ぬ間に奪首なるか

2017年11月03日18時09分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 フォン・シャンシャン -6
  藤田さいき -6
  畑岡奈紗 -6
  イ・ミンヨン -6
  J・パーク -6
  L・サラス -6
  鈴木愛 -6
8 キム・セヨン -5
  A・ノルドクビスト -5
  ユン・チェヨン -5

順位の続きを見る

鈴木愛賞金女王レースで首位に立てるか

鈴木愛賞金女王レースで首位に立てるか(撮影:米山聡明)

TOTOジャパンクラシック 初日◇3日◇太平洋クラブ 美野里コース(6,608ヤード・パー72)>

賞金総額150万ドル、優勝賞金22万5,000ドルと、今季の3日間大会での最高賞金額(実際の支給賞金は6日・月のレートとなる)である「TOTOジャパンクラシック」が開幕。現在の賞金ランクトップのキム・ハヌル(韓国)が韓国ツアー出場で不在のなか、同2位の鈴木愛と同3位のイ・ミニョン(韓国)が揃って首位発進を見せた。

リディア・コがチョン・インジに「あ〜ん」

鈴木は2番(パー5)で3打目をピンに絡めてバーディを先行させたものの、そこから3連続ボギー。だが、そこは実力者。ここから気持ちを切り替えると、6番で2打目を50cmにつけてバーディを奪ったのを皮切りに8バーディ。合計9バーディを奪う猛チャージで、リーダーボードの頂点に名を連ねた。「今日は久しぶりに良いプレーをすることができて嬉しい。すごくショットの調子が良かった。富士通レディスの時に、同じドローヒッターの菊地絵理香さんに“どうやって打っていますか?”と聞いて。“一番は愛ちゃんは右を向き過ぎだと思う。それが原因で球が帰って(左に曲がって)来てない。向いているところには出ているからそんなに悪くないよ”などと言われて、参考にしました。そこから少しずつ良くなってきました」。

状態が良いだけに、明日への意気込みにも自信が漲る。「ショットもパットも調子が良いので、良いスコアを出したいですね。内容が良くなってきているので、この状態が続けば優勝のチャンスがあると思う」。続けて、「アメリカツアーに行きたいと思いますが、まずは賞金女王を獲ってから。今はその気持ちが強いです」と賞金ランクトップへの意欲も見せた。

賞金ランク3位のミニョンは、6バーディ・ノーボギーの安定感のあるプレーで首位タイに。「今日は悪いことが1つも無かった。全てが良かったです。特にドライバーとパターが良かったですね」とはにかんだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!