アン・シネ、3位から29位に大転落…「すごく悲しい気持ちになった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アン・シネ、3位から29位に大転落…「すごく悲しい気持ちになった」

2017年10月28日16時36分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 永井花奈 -7
2 畑岡奈紗 -6
  穴井詩 -6
  ぺ・ヒギョン -6
5 黄アルム -5
6 申ジエ -4
  菊地絵理香 -4
  永峰咲希 -4
  青木瀬令奈 -4
10 一ノ瀬優希 -3

順位の続きを見る

シネ、2日目に大きくスコアを落としてしまった

シネ、2日目に大きくスコアを落としてしまった(撮影:米山聡明)

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 2日目◇28日◇武蔵丘ゴルフコース (6,580ヤード・パー72)>

「樋口久子 三菱電機レディス」で初日3位タイと好スタートを切ったアン・シネ(韓国)。日本ツアー初優勝へ期待のかかる2日目だったが、1バーディ・5ボギーの“76”と大失速。トータルイーブンパー29位タイと大きく順位を落とした。

貴重なプライベート写真も!セクシークイーンの特選フォトギャラリー

「今日は全然上手くいかなくて、すごく悲しい気持ちになりました」と肩を落としたシネ。原因はグリーン上にあった。「パッティングが上手くいかなかったです。そうしてパターの自信が無くなっていって、ショットの感覚も悪くなってしまいました」と悪循環にハマり最後までらしさを取り戻すことはできなかった。

とはいえ下を向いてばかりもいられない。今週で賞金ランク70位以内に入ることができれば出場を明言している来週行われる来季の出場権をかけたセカンドQTを免除されるし、シード獲得を目指す上でも明日絶対に上位に行く必要がある。「自信がないままプレーしたことを後悔しています。明日は自信を持って最後までベストを尽くしたいと思います」。猛チャージを目指し、再び気合いを入れた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!