原辰徳氏は39位タイ 野球界への関与は「力を貸してくれということであれば…」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

マイナビABCチャンピオンシップ

  • 期間:2017年10月26日-10月29日、
  • 場所:ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)

原辰徳氏は39位タイ 野球界への関与は「力を貸してくれということであれば…」

2017年10月27日19時43分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 永野竜太郎 -11
2 小鯛竜也 -10
3 任成宰 -9
  藤田寛之 -9
  片山晋呉 -9
6 大堀裕次郎 -8
  小平智 -8
  C・ニラト -8
9 岩本高志 -7
  松村道央 -7

順位の続きを見る

原辰徳氏、この日は“83”と崩れてしまった

原辰徳氏、この日は“83”と崩れてしまった(撮影:ALBA)

<内閣総理大臣杯・日本社会人ゴルフ選手権 最終日◇27日◇相模原ゴルフクラブ・西コース>

第48回「内閣総理大臣杯・日本社会人ゴルフ選手権」は神奈川県にある相模原GC西Cで最終ラウンドを実施。トータル2オーバーとした笠松孝太郎、豊島豊、岸田佑典がプレーオフを行い、3ホール目でバーディを奪った笠松が優勝を飾った。笠松は前回、前々回に続く大会3連覇の偉業を達成した。シニアの部ではトータル13オーバーの片桐公秀が優勝。前読売巨人軍監督・原辰徳はこの日“83”と崩れ、トータル17オーバーで39位タイに終わった。

【関連】ドラフトはどうだった?野球好き女子プロが大集合!

2日間を戦い抜いた原元監督は「昨日の今日でちょっと欲を出してやりましたけど、やはり欲はゴルフにとって良くないんだなと」と前日“78”からの失速に苦笑い。「少し体を鍛える必要があるね。なまっているから、ちょっとやるとすぐ体が痛くなったりする。アスリートまでいかなくても、“イ”スリートくらいにはなりたい」と笑った。

今後もゴルフ競技は続けていく意向で「自分が少しでも楽しめて、少しでもアマチュアゴルフ界が良い方向にいくなら」と今後のチャレンジにも意欲的。ただ、今後の野球界への関与に水を向けられると「何らかの形で力を貸してくれということであるならば、それはもう野球界のためにという気持ちは持っています」と語った。

3連覇を達成した笠松はプロを目指してQTを受験中。アマチュアとしてのタイトルに恐縮した様子で「来年はここに来ないように、QTを頑張ります」と話した。シニアの部を制した片桐は「レギュラーでの上位を目指していたけど、シニアの3文字が付きました。でも、今はうれしい思いです」と喜んでいた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!