青木瀬令奈、エースキャディ不在も余裕?の好発進「いつもと変わらなかった(笑)」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

青木瀬令奈、エースキャディ不在も余裕?の好発進「いつもと変わらなかった(笑)」

2017年10月27日19時10分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 ぺ・ヒギョン -6
2 福嶋浩子 -5
3 アン・シネ -4
  穴井詩 -4
  畑岡奈紗 -4
6 永井花奈 -3
  青木瀬令奈 -3
  黄アルム -3
  堀琴音 -3
10 鈴木愛 -2

順位の続きを見る

エースキャディは不在でも… 青木瀬令奈は“いつも通り”の好プレー

エースキャディは不在でも… 青木瀬令奈は“いつも通り”の好プレー(撮影:佐々木啓)

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 初日◇27日◇武蔵丘ゴルフコース (6,580ヤード・パー72)>

エースキャディ不在もどこ吹く風だ。「樋口久子 三菱電機レディス」の初日、6月の「ヨネックスレディス」でツアー初優勝を挙げた青木瀬令奈が3バーディ・ノーボギーの“69”をマーク。3アンダー6位タイの好発進を見せた。

青木瀬令奈の貴重な私服姿もあります!

青木のコーチ兼キャディを務める大西翔太氏がPGAのティーチング資格取得のため、初日のみ不在となった。これまで大西氏が来られない時には親しいゴルファー仲間らに頼んでいたが、来週にはセカンドQTが控えていることもあり、中々相棒が見つからない。結局、青木が使用するシャフトメーカーUSTMamiya Japanのツアー担当である川瀬祥一氏に白羽の矢が立った。

その“ピンチヒッター”とのラウンドは持ち前の粘り強さを随所で発揮し、ノーボギーにまとめた。5番では4mのパーパットを沈めると、11番では30ヤードのチップインパーを奪うなど、要所で“いつもと変わらない”青木の強さを見せた。

それにしても、エース不在の中での好プレー。違和感はなかったのだろうか。

「大西コーチにはいつも言ってるんですよ、コーチとしては150点、キャディとしては3点って(笑)。(キャディ業務でしてもらってるのは)ピンを持ってもらうのとバンカー慣らしくらいで、歩測も自分ですし、クラブ選びも自分がメイン。だからいつもと変わらないで出来たのが良かったですね」

もちろん、そうやって軽口を言えるのもお互いに信頼し合ってるからこそ。明日からはその大西氏が青木のバッグを担ぐ。「日曜日に台風が来たら中止になるかもしれない。そういった意味でも明日が一番重要じゃないかなと思います」とキーに挙げた第2ラウンド。最強タッグでさらに上の順位を狙っていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!