青木瀬令奈がTOTO出場へ意地の予選通過「コーチのために頑張った」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

富士通レディース

  • 期間:2017年10月13日-10月15日、
  • 場所:東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(千葉県)

青木瀬令奈がTOTO出場へ意地の予選通過「コーチのために頑張った」

2017年10月14日19時12分

予選通過した青木瀬令奈「コーチのために」

予選通過した青木瀬令奈「コーチのために」(撮影:村上航)

富士通レディース 2日目◇14日◇東急セブンハンドレッドクラブ 西コース (6,662ヤード・パー72)>

大会終了後の賞金ランク35位までに、日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」への出場権が付与される「富士通レディース」。賞金ランク32位のささきしょうこが7位タイ、同36位の三ヶ島かなが12位タイ、35位の新海美優が14位タイと、ボーダー付近の選手が順調にスコアを伸ばしている。

悪天候で中断も富士通レディースのお宝写真を一挙配信!

そんな中、3オーバー53位タイと出遅れた賞金ランク34位の青木瀬令奈が、2日目に4バーディ・2ボギーの“70”と意地を見せて、トータル1オーバー38位タイで予選を突破。「予選を通らなければ行けないだろうと思っていた」というTOTO出場に望みをつないだ。

「昨日と技術的に変えたことはないんです」と青木。変えたのはグリーンへの意識の持ち方だ。「昨日雨が降っていて重くなってショットで止まったので、パターのスピードも遅いだろうと思ったら、コンディションが良いこともあって思ったより速かったんです。だから、今日はそのタッチのイメージだけ気を遣いました」。昨日が30パットだったのに対して、今日は26パット。グリーン上だけで4打縮めてみせた。

昨日まで青木には、TOTO-に対する意識はそこまでなかったという。「今年は初出場が決まってる最終戦のほうで頑張りたい思いが強くて、TOTO-は言うまでもなく出たいですが、もし行けなかったらその週は休みとして残り試合に向けて、という気持ちでした」。それを変えたのは、コーチでありキャディでもある大西翔太氏の言葉だった。「僕が一番出たい試合、と言われて。明日は絶対予選通ってくださいとも言われました。だから今日はコーチのためにと思って頑張りました」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
初日ペアリング
「エリートグリップシニアOP」が今週開幕! 初日のペアリングはこちら
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!