これぞホステスの意地!柏原明日架が3連続ボギーからのカムバックで4位浮上 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

富士通レディース

  • 期間:2017年10月13日-10月15日、
  • 場所:東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(千葉県)

これぞホステスの意地!柏原明日架が3連続ボギーからのカムバックで4位浮上

2017年10月14日18時47分

ホステスプロの意地を見せた柏原明日架

ホステスプロの意地を見せた柏原明日架(撮影:米山聡明)

富士通レディース 2日目◇14日◇東急セブンハンドレッドクラブ 西コース (6,662ヤード・パー72)>

これがホステスプロの意地だろうか。初日に続き悪天候となった「富士通レディース」2日目。主催の富士通と所属契約を結ぶ柏原明日架が序盤で3連続ボギーを叩くも、終わってみれば7バーディ・4ボギーの“69”とスコアを3つ伸ばし、首位と4打差のトータル7アンダー4位タイに浮上した。

悪天候で中断も富士通レディースのお宝写真を一挙配信!

序盤は最悪だった。出だしの1番でバーディを奪ったものの、2番から3つボギーが続いてしまった。それでもホステスは落ち着いていた。「もったいなかったけど、自分のミスからくるボギーではなかったので。結果としては3つ落とすことになったけど、(精神的な)ダメージはなかった」と冷静に対処。

すると、7番でバーディを奪って折り返したバックナインで爆発。10番、11番の連続ボギーに、圧巻は14番から3連続バーディ。最終18番で2打目をバンカーのアゴに当ててしまい1つ落としたが、それでも、「自分の感覚と読みと結果がマッチしてくれた」と、納得の9ホールで再び上位戦線へと顔を出した。

やはりホステスへの期待は大きい。富士通の会長である山本正已氏とプロアマで同組となった際、「毎週のように“優勝期待しています”と声をかけられるのですが、今週はいつも以上に大きな声で言われました(笑)」と、発破をかけられた。これには、「自分らしくやっていきたい」と話しつつも、自然と背筋が伸びる思いだろう。それを考えれば、3連続ボギーくらいでは下を向いてはいられない。

おすすめコンテンツ

現地直送! 国内女子21年初戦の撮れたてフォト
シブコ、ボミ、エリカ…。女子プロの笑顔をどこよりも早くお届け!
国内女子ツアー21年初戦! 組み合わせはこちら
シブコは? ボミは? 原英莉花は? 「ダイキンオーキッドレディス」の組み合わせをチェック!
松山英樹が出場 米男子ツアーのリーダーボード
松山英樹が出場する「アーノルド・パーマー招待」が現地時間4日(木)に開幕。スコア速報はこちらでチェック!
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーのリーダーボード
畑岡奈紗、野村敏京、山口すず夏が出場する米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」が現地時間4日(木)に開幕する。スコア速報はこちらでチェックしよう!
【90切りレッスン】アプローチの種類を増やす
90切りはパーオン逃しのホールでいかにパーを拾えるかが大事。アプローチのバリエーションを増やそう!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!