2打差首位のイ・ミニョンが賞金女王争いにもジワリ「優勝へ最善を尽くす」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

富士通レディース

  • 期間:2017年10月13日-10月15日、
  • 場所:東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(千葉県)

2打差首位のイ・ミニョンが賞金女王争いにもジワリ「優勝へ最善を尽くす」

2017年10月14日18時36分

イ・ミニョンは最終日逃げ切れるか

イ・ミニョンは最終日逃げ切れるか(撮影:村上航)

富士通レディース 2日目◇14日◇東急セブンハンドレッドクラブ 西コース (6,662ヤード・パー72)>

賞金女王レースはキム・ハヌル(韓国)と鈴木愛が話題を独占しているが、そこに割り込んできた選手がいる。イ・ミニョン(韓国)だ。ミニョンは大会2日目のこの日、5アンダーのトップタイで最終組のスタート。朝からの冷たい雨をものともせず6バーディ、ノーボギーで回り、2日間トータル11アンダー。2位のテレサ・ルーに2打差をつけて単独1位に立った。

雨の影響でスタート直後に中断した富士通レディースのPHOTOをチェック!

前週スタンレーレディス終了時点でのミニョンの賞金ランキングは3位。トップを走るキムハヌルとの差は1,019万4,500円、2位の鈴木愛との差は490万4,300円。本大会での逆転も、まったくあり得ないことではない。

「昨日のプレーがよかったので、今日はあまり攻めすぎないように、余裕を持ってプレーしました」と、ミニョン。彼女の武器はつかまったフェードボール。左へのミスは、ほとんどないという。使用するドライバーはテーラーメイドの『M2』で、ロフト角は7.9度に調整されている。その上、トウ側を重くするセッティング。ロフトを立てているのは球が上がりすぎる傾向があるからだというが、左へは絶対に行かせたくないという意識がうかがえる。だが……、「今日はいくつか左に行ってしまいました。でもキックがよくて、フェアウエーをキープできました」と、笑って話した。余裕を持ってプレーしようとしたことが、ミスに寛容になれたのだろう。ミニョンに焦りはなかった。

運を味方につけるのも実力のうちとは言うが、流れを自分のものとしたミニョンは強かった。というのも、18ホール中パーオンしたのが15回。後半の9ホールは、すべてパーオンだった。前週までのランキングでも、パーオン率は73,2877パーセントでトップ。アイアンで放つフェードボールも冴えていた。6つのバーディは、すべてアイアンでグリーンを捉えていた。

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場 WGCのリーダーボード
世界トップクラスが集う「WGC-ワークデイ選手権アット・ザ・コンセッション」に松山英樹、稲森佑貴が出場。スコア速報をチェック!
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーのリーダーボード
米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」に畑岡奈紗、野村敏京が出場。スコア速報をチェック!
【80切りレッスン】アイアンの状況別に備える
80を切るなら、アイアンのパーオン率を上げて、悪くてもパー、あわよくばバーディで上がりたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!