ツアー通算7勝の伯父がスイングをチェック!アマチュアの今野大喜が5位タイ発進 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

日本オープンゴルフ選手権

  • 期間:2017年10月12日-10月15日、
  • 場所:岐阜関カントリー倶楽部 東コース(岐阜県)

ツアー通算7勝の伯父がスイングをチェック!アマチュアの今野大喜が5位タイ発進

2017年10月13日07時16分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 小平智 -6
  浅地洋佑 -6
3 B・ケネディ -4
  任成宰 -4
5 杉山知靖 -3
  今野 大喜(アマ) -3
  朴相賢 -3
  増田伸洋 -3
  池田勇太 -3
  古田幸希 -3

順位の続きを見る

5位タイと好スタートを切った今野大喜

5位タイと好スタートを切った今野大喜(撮影:鈴木祥)

日本オープンゴルフ選手権 初日◇12日◇岐阜関カントリー倶楽部 東コース(7,180ヤード・パー70>

今大会の開催地、岐阜出身のアマチュア今野大喜(日本大学3年)が初日に4バーディ・1ボギーの“67”をマーク。3アンダーで首位と3打差の5位タイと好スタートを切った。

【関連】石川遼セレクション!自身のベストスイングを連続写真でチェック

今野は難関の10番でバーディ発進。「一番難しいホールだと思っていた」というスタートホールで「思い通りの球が打てた」ことで、1日流れが良く回れたという。目標は1アンダーだったので、「今日は上出来です」と笑顔。この岐阜関CCは、2009年に初めて出たジュニアの大会が行われた場所。同年に日本女子プロ選手権が開催され、「すごくラフが長くて、なんだこのコースはと思いながらやってました。結果はたぶん100ちょい打ったと思います」と、忘れられない思い出も。

それからは練習などでも使用させてもらったりと、ここは「思い入れのあるコース」。日本オープンの開催が決まってからは、「ここで成績を出すことを目標にやってきました。まず初日良かったです」と、好スタートを喜んでいた。

今野の伯父は、ツアー通算7勝の今野康晴。この大会が近づくにつれて頻繁に連絡を取り合うようになり、「LINEだったり、動画を送って」スイングのチェックを頼んできた。夏ぐらいは好調だったが、最近は調子を落としたこともあり、「ダメ出しばかり」されていたという。それでも、様々なアドバイスや基礎的な練習の徹底など納得して行えるもので、「(伯父が)40歳すぎまでシードを持っていた基礎というか、その場だけではないものに繋がっていると思う」と、伯父のおかげで技量は上がってきていると感じられているようだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!