キム・ハヌルが今季初めてボミとラウンド、話した内容とは? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

スタンレーレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2017年10月06日-10月08日、
  • 場所:東名カントリークラブ(静岡県)

キム・ハヌルが今季初めてボミとラウンド、話した内容とは?

2017年10月07日18時48分

ボミとは「結婚のことなどを話しましたよ」と一緒のラウンドを楽しんだ様子のハヌル

ボミとは「結婚のことなどを話しましたよ」と一緒のラウンドを楽しんだ様子のハヌル(撮影:岩本芳弘)

スタンレーレディスゴルフトーナメント 2日目◇7日◇東名カントリークラブ(6,589ヤード・パー72)>

スタンレーレディス2日目、大勢のギャラリーを引き連れたのは今年初の同組となったイ・ボミキム・ハヌル(ともに韓国)。ともにイーブンパー・23位タイのスタートからボミは1アンダーに終わったが、ハヌルは3バーディ・ノーボギーの“69”をマーク。首位とは6打差ながら、トータル3アンダーの7位タイまで浮上し、最終日の逆転優勝に望みをつないだ。

スマイル満載!キム・ハヌルのフォトギャラリー

前半は3バーディと快調にスコアを伸ばしながら、後半はオールパーと伸び悩んだ。「チャンスはありましたが、惜しいパットが多かったです」と、1日を振り返ったハヌル。「明日はトップテンを目指します」と控えめに話したが、この日のラウンドはボミと「おしゃべりしながら回れたので楽しかったです」と、スコアとは別に充実したラウンドだったと明かした。

気になるおしゃべりの内容については「秘密です(笑)」といったんは断りながら、「結婚のことなどを話しましたよ」と、こちらがドキッとする内容。といっても具体的な話しではなく、「韓国ではもう30歳で若くないので、どうなるかな、とか」と、報道陣を笑わせた。1988年12月生まれのハヌルは、韓国の年齢だと数え年で30歳。「日本でも来年の12月には30歳」ですから、と照れ気味に話してくれた。

現在の賞金ランクは1位ながら、2位の鈴木愛とは約326万円差。今大会2位につけているイ・ミニョン(韓国)とも約1530万円と後続が追ってきている。初の賞金女王に向けて少しでも上位で上がりたいところだが、「この試合はいつも天気が悪いということですが、今年は私が初めて出て青空です。明日も晴れたら私のおかげかな(笑)」と、自身の“ハヌル”が韓国語で“空”を意味するところから冗談も飛び出した。最終日の大まくりはあるのか。最終日の追い上げに注目だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「大王製紙エリエールレディスオープン」ライブフォト
今シーズンも残り2戦!「大王製紙エリエールレディスオープン 」の写真を現地からお届け!
「ダンロップフェニックストーナメント」ライブフォト
「ダンロップフェニックストーナメント」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米女子ツアー「CMEグループ・ツアー選手権」速報
畑岡奈紗が出場する「CMEグループ・ツアー選手権」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・RSMクラシック」速報
小平智が出場する「ザ・RSMクラシック」の各選手の速報はこちら
今シーズン最終戦! 欧州男子ツアー速報
今シーズン最終戦! 欧州ツアー「DPワールド ツアー選手権 ドバイ」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!