半年たって感じる畑岡奈紗さんの強さ【キム・ハヌルコラム第75回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

半年たって感じる畑岡奈紗さんの強さ【キム・ハヌルコラム第75回】

2017年10月04日19時48分

畑岡さんは素晴らしい選手 前向きさが何よりの強さだと感じます

 

畑岡さんは素晴らしい選手 前向きさが何よりの強さだと感じます(撮影:鈴木祥)

先週の「日本女子オープン」は23位タイでした。「マンシングウェアレディース」を棄権してから初めての試合ということもあって、体のことを心配してくださる周囲の声も多かったので、いつも以上に笑顔で頑張ったのですが……。サスペンデッドで変則な日程となり疲れたのもあって、納得できる成績とは言えない部分もありますが、体調は問題なくプレーすることができました。

1日22ホールを回った日もありましたからね。22ホールもやるとやっぱり体力的にしんどいです。集中力を保つのが難しいですね。いくら疲れているといっても、スイングはいつも通りでしたよ。プロですからね(笑)。

それにしても今年の女子オープンはかなりスコアがでましたね。韓国時代も含め、これまで私が出たメジャーでこんなにスコアが出た試合はなかったです。韓国のメジャーも、だいたい優勝スコアは8アンダーくらいですから。

20アンダーという圧倒的なスコアで優勝された畑岡(奈紗)さんは、以前このコラムでも(第52回参照)お話しさせてもらったように、若くてすごく可能性のある選手ですね。ダイキンで一緒に回って以来、久々に見て感じたのは、前のミスを引きずらず次のプレーができているなぁと。その前向きさは彼女の強さだと思います。

さて、今週は「スタンレーレディス」に出場します。今回は今年初めて韓国からコーチに来てもらいました。この大会は羽田空港からアクセスが良いのでお願いしていました。今年のスイングが一番良いと褒めてもらえました。教えてもらったことですか? ラフからのアプローチで気になっていた点を見てもらいました。

実はスタンレーレディスに出るのは初めてなんです。毎年、天気が悪いみたいなので、そのあたりが心配ですね。今年も金曜、土曜と雨予報です。体力勝負になると思うので、その辺りも気をつけながら頑張りたいですね。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!