畑岡奈紗の快挙に宮里藍、松山英樹も祝福のメッセージ! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

スタンレーレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2017年10月06日-10月08日、
  • 場所:東名カントリークラブ(静岡県)

畑岡奈紗の快挙に宮里藍、松山英樹も祝福のメッセージ!

2017年10月04日16時37分

畑岡奈紗、史上2人目となる快挙達成に挑む(撮影:佐々木啓)

スタンレーレディスゴルフトーナメント 事前情報◇4日◇東名カントリークラブ(6,589ヤード・パー72)>

「日本女子オープン」で2週連続&連覇を達成した畑岡奈紗。今週は全美貞(韓国)以来2人目となる3週連続優勝に挑む。

ドレス写真も完備!上田桃子の特選フォトギャラリー

記録ずくめの公式戦優勝はお祝いもメジャー級だった。初優勝でないのにも関わらず、メールやLINEを合わせると200件以上のお祝いが届いた。その中には大先輩も含まれており、「宮里藍さんからは“すごく良いゴルフしてたね!”ときました。松山さんからは“僕も負けないように頑張る”とメッセージをもらいました」。集まった祝福に全て返信するのに昨日までかかったという。

開幕を2日後に控えた4日(水)は上田桃子松森彩夏と共にインコース9ホールをチェック。「特にグリーン、その周りをチェックしました。(速かった)先週とグリーンのスピードが変わっているので」。今週は初日、2日目が雨予報となっており、球の転がりがさらに重くなることが予想される。「だからと言ってテンポが速くならないように気を付けたい。いつも通りのリズムで打てるようにしたい」と対策のポイントを挙げた。

米ツアー経験の上田とのラウンドではいくつかアドバイスをもらった。「アメリカツアーのキャディとの話をしましたね。どういう風に言葉を交わしているか。私が“細かい部分を聞くときどうしていますか”と聞いたら、上田さんは“聞かないようにしてたよ”と言っていました」。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
KKT杯バンテリンレディス 最終結果
2021年の第7戦! 兵庫決戦の成績表をチェック!
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!