世界6位が3連続バーディでじわり上位進出 きっかけは“1オン”バーディ | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

日本女子オープンゴルフ選手権競技

  • 期間:2017年09月28日-10月01日、
  • 場所:我孫子ゴルフ倶楽部(千葉県)

世界6位が3連続バーディでじわり上位進出 きっかけは“1オン”バーディ

2017年09月30日07時50分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -10
2 畑岡奈紗 -9
3 キム・ヘリム -8
4 小倉 彩愛(アマ) -7
5 有村智恵 -6
  鈴木愛 -6
  平岡 瑠依(アマ) -6
8 石川陽子 -5
  新垣比菜 -5
  キム・ハヌル -5

順位の続きを見る

「ファンの方々の声援に応えられるように頑張りたい」と話したインジ

「ファンの方々の声援に応えられるように頑張りたい」と話したインジ(撮影:鈴木祥)

日本女子オープンゴルフ選手権競技 2日目◇29日◇我孫子ゴルフ倶楽部(6,706ヤード・パー72)>

スタートが2時間45分遅れた影響でホールアウトできず、8ホールを残して1アンダーで暫定32位タイにつけていたチョン・インジ(韓国)。この日、26ホールを消化してトータル3アンダーの暫定19位タイへと浮上した。

シックな私服姿も!チョン・インジのフォトギャラリー

残っていた8ホールで1バーディ・2ボギーとスコアを1つ落としたインジ。第2ラウンドもパーを並べる展開が続いたが、流れを一変させたのは13番。254ヤードとティボックスが前に出たホールで、1オンに成功すると左手前20メートルからしっかりと2パットで上がり楽々バーディ。このバーディを皮切りに14番、15番と3連続バーディを奪取した。その後、ボギーを1つ叩いたが、トータル3アンダー・暫定19位タイと2015年の覇者がじわじわと上位へ進出した。

「今日は26ホール回ったので体力的には疲れたけどファンの方々の声援があったので、気分良く回れました」。続けて良かった点については、「昨日は雨の影響でグリーンが重たかったけど、今日は良い転がりをしてくれました」と晴れたことで固くなった今大会のコースと、米ツアーで慣れ親しんだスピード感とがマッチした。

決勝ラウンドに向けて「ファンの方々の声援に応えられるように頑張りたい」ともう一度気合を入れた世界ランク6位。明日はこの日にホールアウトできなかった選手が、第2ラウンドを行ってからのスタートとなるため、少しばかりゆっくりできるのも好材料。昨年、自己最多となる9バーディを奪ったムービングデーで、今年も一気に優勝戦線へと躍り出ることができるか。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!