池田勇太がジャンボ尾崎のエースキャディ起用 昨年のリベンジなるか!? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

トップ杯東海クラシック

  • 期間:2017年09月28日-10月01日、
  • 場所:三好カントリー倶楽部 西コース(愛知県)

池田勇太がジャンボ尾崎のエースキャディ起用 昨年のリベンジなるか!?

2017年09月27日19時25分

ジャンボ尾崎のエースキャディと共に優勝なるか!?(撮影:佐々木啓)

トップ杯東海クラシック 事前情報◇27日◇三好カントリー倶楽部西コース (7,325ヤード・パー72)>

ツアーの世界では、このプロにはこのキャディという関係がいくつも存在する。それだけに、エースキャディと呼ばれる人が違う選手のバッグを担ぐ姿を見ると妙な違和感に襲われる。「トップ杯東海クラシック」での池田勇太と小暮富志雄キャディのコンビがまさにそうだった。なぜなら、小暮キャディはジャンボ尾崎のエースキャディだからだ。

誇らしげ!池田勇太は美人CAに挟まれ…

「以前から小暮さんとは顔見知りですし、ジャンボさんが出場しないことを確認したうえで、お願いしてみました。もちろん、ジャンボさんの許可は頂いてますよ」と池田。本来なら今大会では昨年と同じハウスキャディにお願いする予定だったが、おめでたのため今年は担げないことを知り、急きょ代役を探した結果小暮さんにたどり着いた。

練習日に9ホール、プロアマ戦で18ホールを一緒にラウンドしたものの、本番ではないので具体的な感想は初日を終えてからのお楽しみだが、一緒にコースを歩いている姿は長年連れ添ったコンビのように見えた。

昨年の今大会では、優勝した片岡大育に1打差の2位に甘んじた池田。2008年には2位に入り、ツアーで初めての優勝争いを経験している。さらに翌09年には3位に入り、過去3年間でも14年5位タイ、15年3位タイと、トップ5を外していない。「1度は勝ちたい気持ちもありますね」というのは、間違いなく本音だろう。まずは、初日から小暮キャディとのコンビでコツコツとバーディを重ね、9年越しの大会初制覇に向けていいスタートを切りたいところだ。

おすすめコンテンツ

現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
関西オープン 組み合わせ&スタート時間
2021年国内男子ツアー2戦目! 組み合わせ表はこちら。
フジサンケイレディス 組み合わせ表
2021年の国内女子ツアー8戦目! 組み合わせ&スタート時間はこちらでチェック。
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!