チョン・インジは詰めかけた日本のファンに感謝「声援を自信に変えて頑張りたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

日本女子オープンゴルフ選手権競技

  • 期間:2017年09月28日-10月01日、
  • 場所:我孫子ゴルフ倶楽部(千葉県)

チョン・インジは詰めかけた日本のファンに感謝「声援を自信に変えて頑張りたい」

2017年09月27日19時48分

日本でも大人気のチョン・インジ ファンサービスにも熱心だ(撮影:上山敬太)

日本女子オープンゴルフ選手権競技 事前情報◇27日◇我孫子ゴルフ倶楽部 (6,706ヤード・パー72)>

28日(木)に開幕する「日本女子オープン」。開幕前日の27日(水)はファン公開の指定練習日となっており、一部場所では写真撮影可能とあって、平日にもかかわらず2,365人のファンが詰めかけた。

若きメジャー覇者が誕生!チョン・インジも笑顔でたたえる

とりわけファンの注目を集めたのが2015年大会の覇者チョン・インジ(韓国)。ディズニーキャラクターの“ダンボ”に似ているとも言われる愛らしいルックスに加え、日本ツアー5戦中2勝と言う確かな実績。そして、どんなに疲れていても笑顔でファンと接する愛嬌の良さから主戦場ではない日本でも大人気。この日は練習ラウンドのスタート前に約1時間もの間、サインと写真撮影に追われていた。

これにはインジも感激した様子で、「去年のTOTOジャパンクラシック以来の試合ですが、ファンの方がたくさん来てくれてとても嬉しいです。気分がいいですね。最近アイアンにあまり自信を持てていませんが、声援を自信に変えて頑張りたいと思います」と笑顔で話した。

2015年の「全米女子オープン」、そして昨年は「エビアン選手権」と2年連続で海外メジャーを制しているが、今季は2位が5回あるものの、米女子ツアー未勝利。今シーズンを振り返ると、合格点をあげられる部分と赤点をつける部分が半々だという。「安定したプレーはできていると思います。1位の選手はそれを超えるプレーを見せているということなので、素直に祝福したい。それ以上に私が頑張るだけです」。勝ちきれていない部分もあるが、状態は悪くないだけに今週、2度目の日本タイトルを手にする可能性は十分にある。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!