初バーディで思わず“ホッ” アン・シネが安どしたワケとは? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

初バーディで思わず“ホッ” アン・シネが安どしたワケとは?

2017年09月23日16時22分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 畑岡奈紗 -6
  永峰咲希 -6
3 李知姫 -5
  大江香織 -5
5 川岸史果 -4
6 J・ジェウン -3
  鬼頭桜 -3
  飯島茜 -3
9 堀琴音 -2
  笹原優美 -2

順位の続きを見る

アン・シネ、初バーディに安ど… 一体何が?

アン・シネ、初バーディに安ど… 一体何が?(撮影:村上航)

<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 2日目◇23日◇利府ゴルフ倶楽部 (6,551ヤード・パー72)>

首位とは2打差。2アンダー・4位タイと好位置からスタートしたアン・シネ(韓国)。日本ツアー初優勝を目指し、最終日に向けて上位をキープしたかったが、2バーディ・3ボギーの“73”と失速。トータル1アンダー16位に後退した。

アン・シネの“ずんだ餅”ウェアがたくさん!セクシー・クイーンの特選フォト

「今日は肉体的にも精神的にもすごく疲れていて…さらに昨日食べたものが合わなかったようで上手く消化できずコンディションが良くない状態でした」と出だしのボギーからずっと悪い流れを断ち切れず。前半はノーバーディで2つのボギーと全くかみ合わなかった。

ようやく最初のバーディを奪ったのは14番。「後半からようやくショットのタイミングを掴めてきて」と3打目を1.5mにつけてもぎ取った。何故かこの時、シネは必要以上に安どした表情を見せた。そのことをホールアウト後に質問されると、笑いながら答えてくれた。

「あのバーディパットを打つ前にギャラリーの人がコーラの缶を開けたのですが、その時にプシュっと前の人にコーラがかかってしまったんです。かかった人がまたすごく良い人で、何も言わずかかった部分をハタいていたんです。それがおかしくておかしくて(笑)笑いをこらえるのが大変でした。だから決めた後、すごくホッとした表情をしたんです」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!