ポーラ・クリーマーも感激!「彼女に選ばれてプレーできるのは光栄」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

エビアン選手権

  • 期間:2017年09月14日-09月17日、
  • 場所:エビアン・リゾートGC(フランス)

ポーラ・クリーマーも感激!「彼女に選ばれてプレーできるのは光栄」

2017年09月14日08時27分

この2ショットも今大会で見納め(撮影:村上航)

エビアン選手権 事前情報◇13日◇エビアン・リゾートGC (6,470ヤード・パー71)>

宮里藍の現役最後の大会となる海外女子メジャー「エビアン選手権」。翌日の開幕を前に、宮里と予選ラウンドをプレーするポーラ・クリーマー(米国)が心境を語った。

宮里藍が現役最後のプロ・アマ戦に出場!特選フォトでチェック!

14日(木)に開幕する「エビアン選手権」の予選ラウンド。宮里は、クリーマーとヤニ・ツェン(台湾)と同じ組でラウンドすることが発表されている。そのペアリングは宮里自身のリクエストで決まったことをクリーマーに伝えると、「ほんとに?知らなかった。聞いただけで涙がでそうになる。どうして私を…」と言葉を詰まらせた。

年齢では宮里の1歳年下だが、米LPGAツアーでは1年先輩となるクリーマー。最後の同伴競技者に選んだ理由として、「一緒に回ると楽しい選手は他にもたくさんいるけど、最後までいい緊張感で戦える」と宮里が話していたほど、永きに渡って好勝負を繰り広げてきた2人。その一方で、それぞれの国のアイドル的存在として同じような境遇を過ごしてきた仲間でもある。「私たちはすごくいい友情を築いてきたと思っています。お互いにとても尊敬し合っています。彼女はすごく努力家で、母国を背負って戦って来た。そして彼女は私が同じことをしているとわかってくれている」と、宮里との関係を語ったクリーマー。「だから彼女がツアーからいなくなるというのはとても悲しい。だけど彼女のことを思うと、とてもハッピーです。それは彼女自身が決めたことだから」と宮里の決断に理解を示した。

そしていよいよ始まる予選ラウンド。「彼女に選ばれてこの2日間をプレーできる。なんて光栄なことでしょう。とてもうれしい」と笑顔を見せた“ピンク・パンサー”が、良きライバルであり、良き友であった宮里とのラストゲームに臨む

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
初日ペアリング
「エリートグリップシニアOP」が今週開幕! 初日のペアリングはこちら
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!