いよいよ開幕!宮里藍ラストゲームに向けて「まず自分との勝負かな」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

エビアン選手権

  • 期間:2017年09月14日-09月17日、
  • 場所:エビアン・リゾートGC(フランス)

いよいよ開幕!宮里藍ラストゲームに向けて「まず自分との勝負かな」

2017年09月14日07時21分

最後のプロ・アマ戦も「和気あいあい」(撮影:村上航)

エビアン選手権 事前情報◇13日◇エビアン・リゾートGC (6,470ヤード・パー71)>

今季の海外女子メジャー最終戦「エビアン選手権」の開幕を翌日に控え、この大会にて現役を引退する宮里藍が、現地で行われたプロ・アマ戦に出場した。

宮里藍が現役最後のプロ・アマ戦に出場!特選フォトでチェック!

2003年にプロ宣言してから丸14年。現役のプロゴルファーとしては最後となったプロ・アマ戦について、「すごくいい人たちで、とても和気あいあいとやれたと思う。最後のプロ・アマを楽しんでやれました」と話した宮里。プロ最終戦の開幕がいよいよ翌日となったが、「いや、もう淡々と。自分のやるべきことをやるだけです」と笑顔を見せた。

2009年と2011年に優勝するなど宮里にとっても思い入れのある大会。今回もコースのあるレマン湖のほとりをランニングするなど、なるべく外に出るようにしているという。現役最後の試合を前に自身の調子については、「まあまずます。ショットのタイミングが少しずつ合ってきたので、大丈夫だと思います」と語り、コースについても、「この数日の雨の影響でグリーンも軟らかいので、(スピードが)遅くなっている感じがする」と分析した。

前日の公式会見では「出るからには優勝しかない」と優勝宣言。キーとなるプレーについて聞かれ、「ショットだと思う。グリーンも難しいし。どこにちゃんとポジショニングができるかだと思う。スマートにプレーできるように頑張りたい」と答えた宮里。いよいよ迎える
最後の大会に向けては、「自分が(プロとして)積み重ねて来た時間は14年分あるので、私のプレーを通じて感じて貰えることもあると思う。今はとにかく最後まで自分のゲームをするのが最優先。まず自分との勝負かなと思っています」と言い切った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
何でもアンケート
12月は当選者が2倍!
12月はスペシャルアンケート実施中! あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!