川崎志穂、ギリギリでの予選突破はサスペのおかげ!? | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

川崎志穂、ギリギリでの予選突破はサスペのおかげ!?

2017年09月08日19時19分

サスペのおかげで仕切りなおし?幸運を活かして明日の活躍に期待!

サスペのおかげで仕切りなおし?幸運を活かして明日の活躍に期待!(撮影:鈴木祥)

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 2日目◇8日◇安比高原ゴルフクラブ(6,640ヤード・パー71)>

初日が日没のためサスペンデッドとなった「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」。8日(金)に残っていたホールと第2ラウンドが行われた。

私服姿も満載!川崎志穂のフォトギャラリー

ホールを残して終了したのは18番のパーパットを残していた小楠梨紗と18番を残した最終組(乗富結大出瑞月川崎志穂)の4人。その内、川崎はこの日19ホールをラウンド。トータル5オーバーの48位タイで予選を突破した。

川崎がカットラインギリギリで通過できたのはサスペンデッドのおかげだったかもしれない。第1ラウンドの12番でまさかのロストボール。「OBとかならまだ気持ちを切り替えられるけど、5分探したけどなくて、またティグラウンドに戻って打って…」。折れた心は次のホールでも戻らずボギー。さらに雨脚も強くなってきた。

そんな中、17番のティショットを迎えたところでサスペンデッドが決定。パー3ということもあって17番を消化すると、18番は翌日へと持ち越した。そして、この日最初となる18番をしっかりとパーとしてスタート。多くの選手が落とす難コンディションの中、。19ホールを1オーバーにまとめた。「18番は距離が長いので、昨日の強い雨だったら(距離が出ず)難しかったかもしれない」。もし18番がボギーなら予選落ち。幸運だったというほかない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!