一ノ瀬優希、久々の決勝R進出!男子プロからのアドバイスを武器に巻き返しを狙う | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

一ノ瀬優希、久々の決勝R進出!男子プロからのアドバイスを武器に巻き返しを狙う

2017年09月08日20時18分

6戦連続で予選落ちから、久々の決勝進出へ!

6戦連続で予選落ちから、久々の決勝進出へ!(撮影:鈴木祥)

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 2日目◇8日◇安比高原ゴルフクラブ(6,640ヤード・パー71)>

昨日の初日、4アンダーで首位タイに立った一ノ瀬優希が、この日は1バーディ6ボギーの5オーバーでラウンド。トータル1オーバーで15位タイにまで順位を下げた。

女子プロたちの熱戦を写真で振り返る!試合の様子はフォトギャラリーで

スタートから6ホール目の15番でボギーをたたいてから前半で3つスコアを落とし、後半はひとつバーディがあったが3ボギー。前半でガマンの糸が切れた。

「今日は番手選択を間違ってミスをしていました。風が強かったし、少し慎重になりすぎていました。ラフからのショットもついつい長い番手を選んでしまい、グリーンをオーバーする場面がありました。短い番手で、しっかり振っておけばよかったです。明日からの決勝に、今日のことは生かします」。

大会2日目は誰もがなかなかスコアを伸ばせない状況でガマンのゴルフが強いられた。選手それぞれにスコアを落とす理由はあるが、一ノ瀬の場合は「番手の選択ミス」と言い切れる確信があった。それは裏を返せば、スイングが向上しているということだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!