一ノ瀬優希、久々の決勝R進出!男子プロからのアドバイスを武器に巻き返しを狙う | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

一ノ瀬優希、久々の決勝R進出!男子プロからのアドバイスを武器に巻き返しを狙う

2017年09月08日20時18分

6戦連続で予選落ちから、久々の決勝進出へ!

6戦連続で予選落ちから、久々の決勝進出へ!(撮影:鈴木祥)

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 2日目◇8日◇安比高原ゴルフクラブ(6,640ヤード・パー71)>

昨日の初日、4アンダーで首位タイに立った一ノ瀬優希が、この日は1バーディ6ボギーの5オーバーでラウンド。トータル1オーバーで15位タイにまで順位を下げた。

女子プロたちの熱戦を写真で振り返る!試合の様子はフォトギャラリーで

スタートから6ホール目の15番でボギーをたたいてから前半で3つスコアを落とし、後半はひとつバーディがあったが3ボギー。前半でガマンの糸が切れた。

「今日は番手選択を間違ってミスをしていました。風が強かったし、少し慎重になりすぎていました。ラフからのショットもついつい長い番手を選んでしまい、グリーンをオーバーする場面がありました。短い番手で、しっかり振っておけばよかったです。明日からの決勝に、今日のことは生かします」。

大会2日目は誰もがなかなかスコアを伸ばせない状況でガマンのゴルフが強いられた。選手それぞれにスコアを落とす理由はあるが、一ノ瀬の場合は「番手の選択ミス」と言い切れる確信があった。それは裏を返せば、スイングが向上しているということだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「ワークデイ・チャリティ・オープン」最終結果
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」の最終結果はこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!