オフのボミ合宿が力に!黄アルムが首位タイで大会を折り返す | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

オフのボミ合宿が力に!黄アルムが首位タイで大会を折り返す

2017年09月08日20時40分

アルム、難コースでしっかり伸ばし首位に

アルム、難コースでしっかり伸ばし首位に(撮影:鈴木祥)

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 2日目◇8日◇安比高原ゴルフクラブ(6,640ヤード・パー71)>

「今日はラッキーでした。グリーン外してもアプローチで寄せてパーを取るケースが多かったです。耐えられるところを耐えられた。固いゴルフで今日は行きました」とこの日を振り返った黄アルム(韓国)。強い風とハードなセッティングの難コースに耐えた結果、この日3つ伸ばしてトータル4アンダー・トップタイに躍り出た。

メジャーの難コースと戦う選手たちの特選フォトはライブフォトで!

本人は固いゴルフだったというが、奪ったバーディは6つ。ボギーが1つとダブルボギーが1つで3アンダーのラウンド。守っているだけではバーディは獲れない。何がよかったのだろう。

「今季はショットが安定してきました。以前は手首を使いすぎて、引っかけのミスが多く出ていました。シーズン開幕前にコーチと相談して、手首の返しを押さえるスイングに変えたのが好結果につながっているのだと思います」。

黄は昨季終了後に、イ・ボミ(韓国)のコーチであるチョ・ボムス氏のもとを訪れた。そしてコーチを依頼し、オフの合宿をボミと共に行っている。その結果が、今ようやく出始めたのだろう。明日からの決勝で、2009年の「ヤマハレディースオープン葛城」以来、メジャーでは初の優勝を狙う。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!