オフのボミ合宿が力に!黄アルムが首位タイで大会を折り返す | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

オフのボミ合宿が力に!黄アルムが首位タイで大会を折り返す

2017年09月08日20時40分

アルム、難コースでしっかり伸ばし首位に

アルム、難コースでしっかり伸ばし首位に(撮影:鈴木祥)

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 2日目◇8日◇安比高原ゴルフクラブ(6,640ヤード・パー71)>

「今日はラッキーでした。グリーン外してもアプローチで寄せてパーを取るケースが多かったです。耐えられるところを耐えられた。固いゴルフで今日は行きました」とこの日を振り返った黄アルム(韓国)。強い風とハードなセッティングの難コースに耐えた結果、この日3つ伸ばしてトータル4アンダー・トップタイに躍り出た。

メジャーの難コースと戦う選手たちの特選フォトはライブフォトで!

本人は固いゴルフだったというが、奪ったバーディは6つ。ボギーが1つとダブルボギーが1つで3アンダーのラウンド。守っているだけではバーディは獲れない。何がよかったのだろう。

「今季はショットが安定してきました。以前は手首を使いすぎて、引っかけのミスが多く出ていました。シーズン開幕前にコーチと相談して、手首の返しを押さえるスイングに変えたのが好結果につながっているのだと思います」。

黄は昨季終了後に、イ・ボミ(韓国)のコーチであるチョ・ボムス氏のもとを訪れた。そしてコーチを依頼し、オフの合宿をボミと共に行っている。その結果が、今ようやく出始めたのだろう。明日からの決勝で、2009年の「ヤマハレディースオープン葛城」以来、メジャーでは初の優勝を狙う。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「ワークデイ・チャリティ・オープン」最終結果
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」の最終結果はこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!