27位Tから首位へ 東浩子が“67”の快進撃!「持ち味生かしてガンガン攻めます」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

27位Tから首位へ 東浩子が“67”の快進撃!「持ち味生かしてガンガン攻めます」

2017年09月08日20時43分

27位タイから首位に浮上!快進撃を見せた東

27位タイから首位に浮上!快進撃を見せた東(撮影:米山聡明)

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 2日目◇8日◇安比高原ゴルフクラブ(6,640ヤード・パー71)>

東浩子が初日イーブンパーの27位タイから、首位タイにまで大きく順位を上げた。なんと、この日は5バーディ・1ボギーで4アンダー“67”。ティショットがフェアウエイを外したのは、たったの2回だったという。「今週の一番のテーマは、フェアウエイにティショットを置くこと。それが出来ていました。気負わずいつもどおりに振ったのが、よかったのだと思います。それよりもよかったのは、昨日の雨でグリーンが止まりやすくなっていることに、早い段階で気づけたことです」

女子プロたちの華麗な私服姿も満載♪大人気の「写真館」

練習ラウンドではグリーンでボールが止まらず、どの選手も攻めあぐねていた。だが昨日の雨で、グリーンの状態が変わっていた。「ピンを攻めても、ある程度は止まってくれる。そう思い、自分にプレッシャーをかけず狙っていけました」

また「ニトリレディスゴルフトーナメント」の最終日から、パッティングのグリップをロングパットのときにクロスハンドで打ち始め、それも功を奏した。「ニトリレディスではショットの調子はいいのに、なかなか上位にいくことができませんでした。そこで、バーディチャンスをしっかりものにしたいと、最終日にクロスハンドで打ち始めてみたんです。ちょっとやってみたらフィーリングがよかったので、今も続けています」

明日からの決勝2日間、まだまだ厳しい戦いは続く。自分の持ち味をどこまで生かせるかが勝負だと東は言う。「難しいセッティングなので、ひとつのミスがそのあとに影響してきます。なにがあっても難しいコースなんだということを頭に入れて、自分の持ち味を生かせるようにガンガン攻めていきたいと思います」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!